ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-07-31

【C-LINK】ラブメモプラス5号リリパ、無事終了!

おはようございます。chobiです。

7/29(金)、C-LINKとしての初仕事、
ラブメモプラス5号のリリースパーティーを
無事に開催してきました!

いや~、
無事に開催できてホントよかった・・・。


というのも実はここ数日、
私自身、体調を崩しておりまして(汗。

37.5度をなかなか割らないという
気怠い毎日の中、準備を続けておりました。

前日、ようやく37度くらいまで落ち着いて
これならいけるかも?と思っていたところ、
chicoちゃんベビーの発熱(しかも高熱)が発覚!


リリパは私にかかってるじゃん!
これはもう気合で治すしかない!!

私の執念・・・願いが通じたのか、
当日は36度台に^^。

そんな状況だったので、
終始マスク姿で失礼しましたー(笑。




先生っぽいことしてます(笑。

後姿に貫禄があるのは、見逃してください(T_T)



テーブルにはリリパキットをセット。
エンベリ類も一つずつパックしてみました。


午前中はちびっこたちも交えながら、
和やかにリリパがスタート。

スクラップブッキング経験者の方には、
サンプルやホワイトボードを見ながら
作っていただき、時々アドバイス。

初心者の方には、
トリマーの使い方や紙の目のお話なども含めて
しっかりサポートしながら
一緒に作っていきました。


皆さんが一通り、形になったところで、
お待ちかね?のATCデモタイム

スタンプ用に特別なアイテムを買わなくても、
こんなもので代用できますよ~という
アイデアも伝授。


ジャーン!と、仕上がりをお見せした時に
おお~!!!と上がる歓声にホッ♪


そばで見ていたお子さんも
「やりたい!やりたい!」と、
ワクワクした様子で言ってくれました。

これはすごく嬉しかったな~。


5歳の男の子が作ってくれました。
ミストの色も彼のチョイス。

ミニブックを作っているときも
ハサミでチョキチョキ、ママのお手伝いをしていて
それがまた上手でびっくり!

工作とか好きなのかな。
ATC作りも楽しそうに何枚も作ってくれました。

猫がお花を持っているみたい^^。
アリですね、これ。
目から鱗だわー。
(5歳くんにアイデアをもらう大人w)



Mさんの作品。

ATC初挑戦だったそうです。
スクラッパーさんなので、コラージュ感覚で
作ってくださった感じかな。

初挑戦とは思えませんよね。

夢中になって作ってくださっているのが
伝わってきました。

是非またチャレンジしてくださいね~。

午後はメンバーチェンジ!でフリークロパ。

到着した順に始めていただいたので、
時間差でのスタートとなりました。

経験者さんばかりということもあり、
サクサク作っていらっしゃる様子が
印象的でした。

中には、息子と同い年の女の子の姿も^^。

「ママのと、私のと、どっちが可愛くできたかな~♪」と
比べている様子がほほえましかったです。

リリパプロジェクトのミニブックを
きちんと完成させていたのにはびっくり!
ほんとスゴイ!!


午後は私も、皆さんにまざって
カードスリーブや8インチを作りながら
自由にクロパを楽しませていただきました。

(もちろん質問にも答えてますよー)


自分も楽しんでしまったせいで、
午後の写真が1枚もないという大失態(@_@)。

次はちゃんとレポできるようにせねば(反省)。


そんな感じでドタバタと終わった初リリパでした。


不手際もあったかと思いますが、
終始和やかに、無事に終えることができて
ひとまずホッとしています。


ご参加いただきました皆様、
ありがとうございました!

ご参加いただけなかった皆様、
すみませんでした・・・。


次回、12月にも開催する予定です。

その時は、C-LINK揃って
お迎えできればと思っています^^;。

また是非、お越しくださいね。


8/30(火)の阿佐ヶ谷クロパも
引き続き、参加者募集中です^^。

今回は8パンチをもっていく予定なので
使っていただくことができますよ。

夏休み最後の思い出に
遊びにいらしてくださいね。


本日もブログをご覧いただき
ありがとうございました。

--
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: