ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-07-13

100均の手鏡が生まれ変わりました~

おはようございます。chobiです。

早いもので7月も半ば。
あっという間に夏休み・・・ってことになりそう(汗。

我が家にも先日、
小学校から朝顔の鉢がやってきました。
2学期には朝顔のツルで
リースを作るんですって!

最近の小学校はオサレなことしますよね~。
私が子供のころは、
種を収穫して終わりだったわ(笑。

そんなこともあり、
夏休み中も気が抜けません!
お世話がんばらねば(汗。


さて、今日ご紹介するのはこちら。




はい。
100均で購入したプラスチック製の手鏡です。
なんてことないシンプルな手鏡。
本当は白が良かったんだけど、
なかったんです・・・。
やむなくピンクw。


これが、こんな風に生まれ変わりましたよ~!




おおー!全然違うーw。

100均の樹脂粘土と、
プリマのモールドを使って、
デコレーションしてみました。

粘土は習ったこともないので、
ほんと適当です(笑。

ただ、ある程度の強度は欲しかったので
軽量粘土とかではなく、
樹脂粘土にしてみました。
乾くと自然に耐水性にもなるらしいので。

材料費300円(笑。
一気にエレガントになったな~♪


でも、実はまだ途中経過。
ここからまたひと手間加えます!
(いつになるやら・・・汗)

完成したらお披露目しますね。


本日もお付き合いありがとうございました。

---

【お知らせ】

スクラップブッキングの専門雑誌
ラブメモプラス5号の
リリースパーティーを7/29に開催します。
詳しくは、こちらをご覧ください^^。

----

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: