ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-06-07

阿佐ヶ谷クロパ、楽しかったー!

こんばんは。chobiです。


今日は、以前こちらのブログで告知した
阿佐ヶ谷クロパでした。


会場は、JR阿佐ヶ谷駅から徒歩5分という
とってもアクセスのよい場所にあります。
お部屋は、離れのようになっている
別棟の2階にある和室でした。



私のユルイ文字(笑。
ちゃんと書けばよかったー。



今日は、私を含めて7名での開催でした。

広い和室の中央に
長テーブルをドーンとつなげて。
作業スペースを考えると8名くらいまでが
ちょうど良さそう。

お子様連れの方も2名いらっしゃいました。
可愛いおチビちゃんたちに
萌えまくり(*^^*)

私たちのトークが盛り上がっても、
おチビちゃんたちが大きな声を出してしまっても
気にしないでいられるのは
離れの良さでした。

(だからこの部屋、人気なんだな)



参加者のUさんが持参されていたツール。

型をなぞるように刃を滑らせると、
形が抜けるんです。

ダイカットマシーンのように重いものって
なかなか持っていけないクロパにも
気軽に持参できるツールですね。

これ以上に、みんなから便利!!欲しい!と
声の上がったツールもありました。

テアリング(ちぎるテクニック)が
簡単にきれいにできるツールなんですよ。
あれ、マジで欲しい!!
(写真撮り忘れたーーー)

こんな風に、他の方が持っているツールとか
可愛いペーパーとか
情報交換しながらできるのが
すごく楽しい!



keikoちゃん
がスタバで買ってきてくれた
イチゴのフラペチーノ。

これ、食べたかったんです。
めっちゃおいしい!

chicoちゃんからは、ドーナツの差し入れもw



本日の私の成果。

【左】
ラブメモプラス5号に掲載されていた
ペーパー1枚で作れるミニブックを作ってみましたよ。

【右】
keikoちゃんから頂いたオズロゼットのミニキットで。



あっという間の2時間半。

今後の楽しいクロパアイデアも
色々出てきてワクワク!

なんか楽しいことになりそう^^。
これは第二回もやらなきゃね~。


ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました^^。

また是非どうぞ。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: