ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-06-08

バースデープロジェクト(1)廃材でナンバープレート作り

おはようございます。chobiです。

もうすぐ息子のお誕生日。

お誕生日に向けて、少しずつ
準備を始めています。
(料理は苦手なので、他のところで盛り上げたい!)


お誕生日に先だって、
先日、記念撮影に行ってきました。

本当は卒園・入学の記念撮影だったんですが、
ついでに撮ってもらっちゃいました(汗。


お誕生日フォトについては、
撮影前夜に思いついたので。

急遽、家にあった廃材で
7歳の「7」のボードを作ることに。

で、できたのがこちら。

Number7

スタジオの雰囲気に合わせて作ってみました^^。

素材はベースも数字も段ボール(笑。
ものすごく軽いです。







ベースは、家にあった英字新聞をボードに貼り、
さらにチケットをちぎって貼りつけてから
ジェッソやミストで着色しています。

煉瓦に見えるのは、
100円ショップで買った園芸用の木製札。

横着してハサミでカットしたら、
割れちゃったのもあるんだけど、
遠目にしか写らないから気にしないー。




初夏なので麻も使いたいなってことで
これまた100均で買ってあった
ジュートのランチョンマットをほぐして
ポイント使いしてます。




あとはお気に入りのギアのダイで
カードストックを貫いて、
メタリックな感じに着色。




お花には、スティックルズでキラキラをプラス。
(あんまり見えないなぁ・・・汗)
ギアもちょこっと重ねてます。


急にやる気になったので、
ノープランで始めたナンバープレートでしたが、

何となく形になってくれてホッ。




撮影では、こんな風に使っていただきました^^。


撮影していただいたのは、
スタジオポスト ヘンゼルとグレーテル店さんです。

背景になじんでるー!ばっちり^^。
息子もなんだかスタイルがよく見える(笑。

私のボードを見てすぐに、
真っ先に「ここだね!」って決めて頂いた場所です。
スタジオの雰囲気を意識して作ってきたことにも
気づいていただいて、嬉しかったな~。

このほかにも、
自作のボードが引き立つように
シンプルな背景の場所でも撮影してくださいました。

そちらも素敵なのでお見せしたいのですが・・・。
そろそろ息子の顔出しを
自粛しようと思っている矢先でして。

息子のお顔がそのものばっちりなので控えます(汗。
うう・・・残念。
(まぁ、上の写真も、ばっちりなんですけどねw)


最後になりましたが。
実は、昨日、
このブログも4歳になりました^^。

交換会を始めたのがきっかけなんでしょうか
ブログを始めたころに比べると、
アクセス数もグンと上がってきているようで。

興味を持って、読みに来て下さる皆様に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます^^。

プレ企画も構想中なので、
お知らせまで、もう少しお待ちくださいね。

今後とも、
ブログともどもよろしくお願いします^^。

chobi

---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: