ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-06-29

6月のATC交換会、皆さんの作品(2)

おはようございます。chobiです。
今日は6月の交換会でお寄せいただいた
皆さんの作品をご紹介する2回目です。


今日ご紹介するのは、
偶然にも同じスタンプだったり
似たデザインだった作品を
あえて一緒にご覧頂こうと思います。


「ヤバイ・・・かぶっちゃった・・・(汗)」

作られた方は、
そう思われるかもしれません。

でもでも!
似ているからこそ見えてくる
発見もあるんですよ~。



同じ手法だったり、
同じスタンプでも
作る人が違えば全然違う表情を
見せてくれるものですよね。

こんな使い方もあるんだ!っていう、
発見につながればいいな。




お二人は瓶の形をくりぬいて
その中に何が入るかで表現してくださっています。


【左】etsuさんは、今回もアリスでチャレンジ。

水道から水が入ってきて
アリスピンチ!!
(全然焦ってる風ではないけどw)
フィルム側に青く色付けもされていて
アリスが透けている感じが
まさに水の中にいる雰囲気が出ていますよね。

【右】sako*さんはシェイカーカード。

カラフルなシークエンスの中には、
透明カラーのタツノオトシゴなど海の仲間もいます。
背景にもスタンプが押してあるんですが、
このひと手間が効いてますよね。

瓶を貫いたペーパーも白オンリーなので
カラフルなシークエンスたちが
映えて綺麗!



同じハートと蛇口のスタンプを使った作品。

同じスタンプなのに、全然違うでしょう?
面白いなーって思いました。

【左】grandmaさんは、カラフル!

カッコいいですよねー、このATC。
個人的には一目ぼれです。
メインのスタンプの色も好きだし、
背景の主張しすぎない程よさも好きだし。
黒で押した水滴も「水」って感じで^^。

今回のテーマを上手く表現してくださったなと思いました。

【右】kohさんは、メインスタンプを
レジストして使ってくださいました。

水彩紙を使っていらっしゃるので、
背景の色のにじみ具合が絶妙。
これはカラーバーストのような粉末の絵の具かな。

上部と蛇口から滴る水は、
メディウムを使って、リアルなトロリ感が
表現されているんですよ。

こちらもカッコいい!!


これは偶然?!
キャラクターは違うけど、
同じような構図のスタンプでした。


【左】てらとんさん

ヒートエンボスでレジストした雨の背景に
レインコート姿の女の子。
丁寧に色塗りしてくださっています。

レジスト部分には、
グロッシーかな?ぷっくりツヤツヤの部分もありました。

違う色のレインコートの子もいましたよ^^。

【右】Ucoさん。
Ucoさんは、アヒルちゃん。
背景がとってもきれい!
ちょっぴりメタリックな感じなんですよね~。
これは何で着色してるのかしら。

アヒルチャンの傘も
微妙な色付け具合が綺麗ですよね。

1枚だけ色違いの子がいたので、
私がいただきました^^;。


似てるけど違う。
そして、どちらも良い!

こういうのって、面白いですよね。


楽しませていただきました^^。

次回は、最終回です。
お楽しみに~。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: