ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-05-05

ホビーショーに持参した一番人気のATC

今日はこどもの日。

私たち夫婦8回目の結婚記念日です。

祝日ならお休みもとれて、
記念日らしく旅行したり、ご飯食べに行ったり
そんなこともできるかな~と
新婚当初は思ったものですが(笑。

何せモノグサ夫婦なもんでして。
いつも何とな~く過ぎていってしまいます(汗。

10年目くらいは、
さすがにちょっとお祝いっぽい事しないとな。
(うーん、するのかなw)


さて、そんな話は置いといてー。
今日はホビーショーに持参して
一番人気だったATCをご紹介します。



一番人気は、どちらでしょう?
答えは左側の女性のATCでした^^。

この2枚、
どちらも同じ背景を使っています。
色が濃く出てるか、薄めかの違いだけです。

この背景は、
カレイダカラーで作っているのですが。
良く見るとほんのりとテクスチャーも入っていて
面白い感じになってます。

昨年の大クラフト会の時にも
同じ手法で作ったATCをお持ちしていて、
作り方のご質問を頂いていたんです。

でも、その時は
作り置きしてあったもので作ったためか
作り方をぼんやりとししか思い出せなくて・・・(汗。

そんな経緯もあり、
再度、試行錯誤しながら作ってみました。


一番人気だった女性Ver.のこだわりは、
文字スタンプにも濃淡がついていること。

ちょっとしたひと手間なんですが、
ベタッと押してあるよりも
雰囲気があって素敵になるんですよ。


個人的には、
右のコラージュ風もいい感じにできたな~と
思ったんですけどねー。

女性のが圧倒的に人気でした(笑。

---

最後にお知らせ。

5月のATC交換会、
まだまだ参加者募集中です。
※関連記事はこちら

5月分からは参加表明制度を廃止しました!
到着期日に間に合えば、
ご参加いただけますので是非どうぞ^^。

迷ってる方、まだ間に合いますよ~。


どちらもご応募、お待ちしてます^^。


---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ





0 件のコメント: