ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-05-03

ホビーショー2016 番外編


おはようございます。
ホビーショーレポの最終回。

今回は、番外編ということで。
会期中に頂いたATCと、
こぼれ話などを書いてみたいと思います。


まずは頂いたATC達をご紹介。



29日に頂いたATC
左からYO!さん、とうちゃん、ユエさん、NAOMIさん。


初っ端にお会いできたYO!さん

1枚だけ残っていたTimのコラージュATCを頂きました。
カッコいいー!


朝から一緒に動いてくれたとうちゃん

アリエルのダイ??
こんな素敵なダイがあるんだー!
迷って迷って、ピンクにしてみました。


ツキネコのWSでご一緒したユエさん

Graphic45の新作スタンプで
水彩風に仕上げたATCです。
マーメイドのやつは売り切れだったみたいで、
こちらを選びました。
まるで絵ですよね、ホント素敵!!


CASIOのWSでご一緒したNAOMIさん

普段はスクラップブッキングをされているので
「ATCはあまり作ったことが無くて・・・」と
仰っていましたが、綺麗な色使い、さすがです。
ポムリエで裏書用のスタンプを作っていらっしゃいました。
これでもっともっとATC作れますね(ニヤリ)。



30日に頂いたATC
上段左から:子ポロンちゃん、アポロンさん2枚
下段左から:cori♪さん、美和さん、shino♪さん、noce19さん


朝がたcori♪さんとshino♪さんにあったきりで
なかなかスタンパーさんに会えなかった30日。
最後の最後でドドーーっとお会いできて、これだけ頂きました。


大人顔負けのテクニックで
素敵なATCを生み出す子ポロンちゃん
大人っぽい色遣いのATCを頂きました。
これ中学生の作品じゃないでしょ。
すごい!すごいよ!

アポロンさんからは、
念願のシーラちゃんと、ゼンタングルの猿を頂きました。
ゼンタングル、すっごく手間がかかるんですよね。
頂けてうれしかった!

cori♪さんも沢山素敵なのがあって
迷いに迷ってこのティルダちゃんを。
背景が何とも言えず素敵でした。
(背景フェチw)

最後の最後、ベンチで休憩中に
ばったりお会いできた美和さんからは、
カラフルなATCを頂きました。
目にも鮮やかなバリオスインクの背景に
黒のスタンプが効いてますね~。

続いてshino♪さん
イベントでしかなかなか会えないので
ホビーショーで会えてうれしかったな。
まちゅ♪さんのドレステクで作ってある
豪華なATCでした。

ラストはnoce19さん
ブログで拝見して、
これ欲しい~と思っていたATCです。
シンプルに見えますが、
背景にも綺麗なレジストが入ってて
ほんと素敵!



交換してくださった皆さん、
ありがとうございました^^。

私からのATC押し付け被害に遭われたみなさん(笑。
受け取って下さって、
ありがとうございました~。



そして、最後にホビーショーこぼれ話。

最終日。
早めに会場を出たものの、
駅に着く前にひと休み・・・と
ベンチに座っていた私に
cori♪さんから嬉しいお誘いが。

急遽、クラフト仲間の皆さんと
夕飯を食べに行くことになりました^^。


きのこのデミソースがかかったハンバーグ。
美味し。

いっぱいおしゃべりして、大笑い。
気づいたら、ATCの作り方について
レクチャータイムが始まってました。

必死にメモを取る大人たちw

いや~有意義なディナータイムだったなー。



そして気づいたら、この状態!
まさかビッグサイトの夜景を見るとは(笑。

この日は約12時間、
ビッグサイト付近で過ごしちゃいました。


29日、30日とご一緒してくださった皆様、
楽しい時間をありがとうございました。


最後の最後に、もう一つ。

実は今回、
初めてのお泊りホビーショーしてました。

家族旅行も兼ねて・・・ってことだったので、
ビジネスホテルとかじゃなくて、
素敵な素敵なホテルにです!


アクアシティ付近からの夜景。
寒かったけど綺麗~☆

この夜景に毒されたカップルが
そこらじゅうでイチャイチャしてて、
「息子っちには刺激強すぎ?」と
旦那と二人で笑ってたけど。

当の本人は、カップルになんぞ目もくれず、
変なテンションで踊ってました(笑。



夕飯はガッツリ肉!
ビーフステーキ丼でした。

ホビーショーは体力勝負!!



ホテルでまったり~♪

近くに泊まれるって幸せ。




最後に我が家のメンズ達w。
※小学生になったので、今後は顔出し控えていこうかと。

息子よりもノリノリで
ジュウオウイーグルと写真を撮るパパさん。

2日間、元気盛りの息子の相手をしつつ、
私の事も快く送り出してくれました。

私は夜しか一緒にいなかったので、
家族旅行と言っても、
ほぼ二人旅状態でしたが(汗)。

息子っちの満足度は、相当高かったみたい。
「楽しかった~!また行きたい!」って
何度も言ってたもんね。

パパさん、ありがとう!
感謝してます。


来年もよろしく~!!(鬼)


3日間でドドドーっと
ご紹介したホビーショーレポ、
いかがでしたか?

まちゅ♪さんのWSのこと、
私が持っていったATCのこと、

まだまだ書きたい事はたっぷりありますが。
それはまた別の機会に。

明日は、ご紹介しきれていなかった
ホビーショー用のATCについて
書きたいと思います。

ではでは、皆さま。
楽しいGWを~^^。



---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ






0 件のコメント: