ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2019-11-23

【Stampin' UP!】余った素材でカードキャンディづくり

こんにちは。chobiです。

昨日のブログでは、
minneでのクリスマスカード販売を通して
売り上げを全額寄付するという
サクランボワーズチャリティーに参加させていただいた話を
書かせていただきました。

その中で、2枚以上お買い上げの方には
カードキャンディがおまけでつくそうですと書いたのですが・・・。

そもそもカードキャンディってどんなもの??という疑問に
お答えすべく、私が作ってみたカードキャンディをご紹介します。
※実際におまけとして付くものではありません



今回、サクランボワーズチャリティのために作ったパーツの余りや
端紙、以前作った作品の残りパーツなどで
クリスマスのカードキャンディに仕上げました。

直径2インチ(5cm)ほどの小さな作品に
パーツをギュッと詰め込んで、裏側にはポップアップシールを付けています。

クリスマスギフトにポンと貼るだけでも
ラッピングのちょっとしたポイントになってくれそう!

既定の大きさがあるわけではないので、
大きさはさまざまに作れます。

本当に小さな端紙も有効活用できるので
端紙消費アイデアとしてもよさそうですよね~。

ますます端紙が捨てられなくなっちゃいました(笑。
隙間時間に作れるのでまたチャレンジしたいと思います。

サクランボワーズチャリティを主催されている
よしこさんのYou Tubeチャンネルでも
カードキャンディの製作風景を配信されているので
ご興味のある方は是非、ご覧になってみてくださいね。



本日もご訪問ありがとうございました。

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



0 件のコメント: