ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2019-06-07

はぎれ活用 その後談

こんにちは。chobiです。

昨日投稿した”ハギレ活用”についての後日談です。

Live配信中に、「皆さんのハギレ活用アイデアも教えてください」と
呼びかけたところ、ご視聴下さったpoodle colorsさんから
素敵なアイデアをシェアして頂くことができました。

今日は、poodle colorsさんのご了承を得て、
彼女のアイデアをもとに作ってみた作品をご紹介します。


細長いハギレを使ったアイデア。
バナーのように並べたり重ねたりして使います。

細切れになったカードストックは
白や黒ならセンチメントに使えたりもするのですが、
色付きのものだと話は別で・・・。
私にとっては悩みの種でした。

そんな色付きのカードストックが生き返るアイデア!
嬉しい~♪


続いて、サークルパンチを使ったアイデアです。

1インチのサークルパンチでハギレをぬいて、
マットのように敷き詰めたり、
フレームのように並べたり。

サークルパンチでぬいたものは、サイズ違いで作っておくと
SBやコラージュのアクセントとしても使えるので
本当におすすめ! 


最後は本当に細かいハギレまでも使えるアイデア!

これが本当にすごい!!

いちごのパーツが長いところで1.5cmほどと言えば
ハギレの細かさがお分かりいただけるかと思います。

本当に小さなハギレまでもこんな風に使えるんですね~。

もう捨てるところなんてないんじゃ・・・って感じです(笑)。

いかがでしたか?

ペーパークラフトを続けていく限り、
ハギレをどう使っていくかは永遠のテーマですよね。

昨日、今日とご紹介したアイデアが
皆さんのハギレ活用に役立ちますように。

素敵なアイデアをシェアして下さったpoodle colorsさん、
ありがとうございました。



---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: