ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-11-24

【Stampin'Up】 クリスマススタンプで遊んでみました

おはようございます。chobiです。

今のところ表立っては活動していませんが、
実はStampin'Upのデモンストレーターに登録していたりします。

殆どは自分のお買い物で、
時々近いお友達とスタンプを楽しんでいる程度。

いつかクラスができたらいいな~と、
漠然とは思っているのですが、
果たして私に需要があるのかなぁ・・・と思ったりもして、
なかなか重い腰が上がらずにいます(汗。


さて今日は、Stampin' UPの秋冬シリーズの中から
クリスマスのスタンプを使って作った作品を
いくつかご紹介しようと思います。



ワンダラスリースのミニカード

重ね捺しが楽しいワンダラスリース スタンプセットを使って
捺しただけ~の簡単カードを作ってみました。

捺しただけなのにこの可愛さです。
すごくないですか?!

このワンダラスリース、
実は去年も販売されていたのですが
当時はバンドル(ダイとスタンプのお得なセット)がなく、
バラ売りだったんですよねぇ。

でも、いつかバンドルが出るんじゃないかなと
思う自分もいて、買わずに待っていました。

ふふふ・・・やっぱりバンドルになったわねw

ってことで、今年お得にゲットしたものです。
1年待ったからか、余計に可愛く見えるわ~♪



【リースからこんにちは!なATC】

こちらは、ワンダラスリースと今年の新作
クッキーカッタークリスマス
ジンジャーマンを合わせてみました。

センチメントもSUの中から・・・と思ったのですが、
たまたま目についたナチュキチのスタンプを
合わせちゃってます。

リースとジンジャーマンの組み合わせ、
めちゃキュートじゃないですか?!
作っていてすごくワクワクしちゃいました。

画像では分からないのですが、
実物は赤い実の部分を
赤いグリッターでキラキラさせてます。



余り物でミニタグ

試作で作ったジンジャーマンを貼っただけ(笑。

SUのカードストックを、
カーヴィーコーナーパンチでタグ型にしています。

雪の結晶は、ナチュキチのアイテムです。




【ワクワクを詰め込んだATC】

大きなソックスを窓辺に吊るすのは、
大人の私でも楽しいなと感じます。

そんな待ちきれないワクワクをATCにしました。

ハングユアストッキング スタンプセットで捺した
パーツをチョキペタ。

私はスタンプセットの中からスノーフレーク柄を選びましたが、
無地やノルディック柄もあるし、
デザイナーシリーズペーパーとの組み合わせも楽しめるのも
このスタンプセットの魅力かなと思います。

バリエーション豊かなソックスが作れちゃうんですよね~。

飴玉はデザイナーシリーズペーパー
キャンディーケーンからカットしています。

違うシリーズのペーパーでも、
同じ色なら違和感なく溶け込みますよね。

リースとソックスは、ダイも持っているのに
出すのが面倒でチョキチョキしちゃいました(汗。
どっちが楽なのかなぁ。
リースは間違いなくダイカットだと思いますけどね(笑。


そして、クッキーカッタークリスマスに関しては
セット使いできるパンチを買わなかったことを
激しく後悔・・・。

こんなに量産するなら買えば良かった。
お得なバンドルもあったのにー。私のバカー!

余談ですが、
本国のSUでは、クッキーカッタークリスマスと
同じパンチを使えるハロウィンキャラのスタンプも
発売されていたんですよねぇ。。。

ミイラとかドラキュラとか、すごく可愛かった。
なんで日本では扱わなかったんだろ(謎。

あれが日本でも入っていたら、
迷わずバンドルで買ってたなぁ・・・なんて。


いかがでしたか?
久々にSUのスタンプで沢山作ってみましたが、
改めてSUの商品の使いやすさを痛感しています。

SUの商品は、インクもペーパーもエンベリも
同じ色が揃います。

初心者さんて、
まず色のチョイスで悩むと思うんですよね。
(実際、私もそうでした。てか今も?笑)

そこが一気にクリアできるっていうのが、
すごく助かるなって思うんです。

今回も色選びで躓かないことで、
本当にサクサクと作業が進みました。

調子に乗って、まだまだ追加製作していますよ。
そちらは、また今度^^。

本日もご訪問ありがとうございました。


---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



0 件のコメント: