ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-11-22

10月のATC交換会 皆さんの作品(1)

おはようございます。chobiです。

今月、息子の小学校で展覧会がありました。

小学生になってから、
急に工作に目覚めた息子っち。
どんな作品になっているのか、とても楽しみでした。

当日は造形授業の様子も見てきたのですが、
幼稚園の頃と比べると格段にハサミの使い方が
上手くなっていて、ビックリ!
毎日使っているからそりゃあ上手くもなるわな。

それでも色々目についてしまうので、
後ろからついつい口出ししたくなってしまって(笑)

見守るって難しいですねぇ。


さて、今日は10月のATC交換会にお寄せいただいた
皆さんの作品をご紹介したいと思います。


【左】らいかぁさん
ブラッショーなのかカラーバーストなのか。
粉系で作った背景を重ねていらっしゃるのかな?
ケーキをモチーフにこんな渋い作品になるなんて。
ついつい可愛い方向に作ってしまいがちな
モチーフだけに新鮮でした。
女の子の赤いほっぺも可愛い♪
想像して上がってるんですかね~w

【右】いぬぴさん
初参加のいぬぴさん。
こちらも粉系画材で背景を作ってくださっています。
背景の色合い、きれいに出てますね^^。
センチメントの横にある☆が
美味しさを示す☆みたいに見えて
給仕さんの持つ料理に期待が高まりますw



【左】sayuriさん

繊細なお野菜のスタンプを水彩色鉛筆?で
丁寧に塗ってくださっています。
一枚一枚塗るの大変だったろうなぁ・・・。
ありがとうございます^^。

【右上】sumiさん

色鮮やかなカボチャはsumiさんオリジナルの
消しゴムはんこだそうです。
色分けされていると雰囲気バッチリですね。
小さな絵手紙を見ているような気分になりました。

【右下】kohさん

いぬぴさんと同じスタンプですが、
kohさんはメタリックな背景に
鮮やかな色のお野菜でまた違う雰囲気。
kohさんのタイトルはシチュー作って!ということで。
給仕さんが運んでいるのはあったかいシチューのようです^^。

メタリックな色はお鍋の色かな~とか
想像しちゃいました(笑。




【左上】Ucoさん
Ucoさんらしいインパクト大なATC!

画像ではわからないのですが(汗)
背景はシマーな感じでテクスチャーがついていて、
イチゴと妖精さんの帽子はぷっくりツヤツヤ、
ヘタと羽根はグリッターでキラッキラなんですよ。

ついつい地味に着色しがちな私なので、
Ucoさんの色選びにいつも刺激をいただいてます。

【左下】maruさん
おかえりなさいませー!笑
お久しぶりにまた参加してくださったmaruさん。
今回は100%オレンジという事で、
みずみずしいオレンジのATCでした。

ツヤツヤぷっくりの果肉が、
柑橘類大好きな私にはたまりませんでした。

面白フェイスのミニシールにもご注目!
ちょこっとずつ表情が違っていましたよ。
どんなお顔が届きましたか?

【右上】mamikoさん

これは目からウロコ!!まさかのPPAP!!笑
mamikoさんの作品が届いた皆さんからも
大ウケのコメント頂いてますw

パイナップルは消しゴムハンコを作って下さったそうですよ。
個人的には今回の一等賞です!

【右下】*yuki*さん
*yuki*さんも交換会はお久しぶりのご参加。
おかえりなさいませ~。

背景のボケ具合が絞り染めのようで素敵です。
ほんわか可愛い女の子にピッタリ!
ハートの形の緩衝材を
エンベリとして使ってくださいました。
良いアイデアですね^^。



第一弾、いかがでしたか~?
初めての方あり、お久しぶりの方あり、
嬉しい交換会となりました。

ご参加ありがとうございます!

11月のATC交換会もまだまだ募集中ですよ。
12月は少し忙しくなってしまったので、
誠に勝手ながらお休みさせていただくことにしました。
楽しみにご参加くださっている皆様、すみません!(汗。

11月分は、到着期日11/30に間に合えばOKなので
お気軽にご参加くださいね。
詳細とエントリーはこちらの記事をご覧ください。

---
☆お知らせ☆


12月6日(火) 10時~12時半ごろ
阿佐ヶ谷区民センター 第1和室
※JR阿佐ヶ谷駅南口より徒歩5分

参加費 2,000円(雑誌代+お部屋代+材料費含む)

持ち物:
基本ツール、お使いになりたい材料、写真(プリクラサイズや3インチサイズ)

お申し込みは、メールにて。
atelier.and☆gmail.com (☆→@に変えて)

---

本日もご訪問ありがとうございました。


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: