ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-09-12

Bloomin'に初潜入ー!

こんにちは。chobiです。

9/11,12にイーストサイドトーキョーで
開催されたイベント、”bloomin'"。

初めて遊びに行ってきました!

お目当ては、
スプスプ先生のハニカムブック。

先生定番のワークショップだと思うのですが
今まで受けたことがなくて。
やっと受けることができました。

アリスとオズのペーパーを選べたのですが
私はもちろんアリス!!


・・・ではなくて(笑)、
今回はオズで作ってきました。


【スプスプ先生】OZのハニカムブック

本来は、ハロウィンバージョンだったのですが、
私は息子がお遊戯会でオズをやった時の
写真を使いたかったので、
通常バージョンにアレンジしています。

中が完成したら、またお披露目するかも?

お昼ついでに4階へ行って
メリーゴーランドの講師の皆さんにご挨拶。

そしたら、諦めていたcyaoさんの講習を
受けられる流れに!!
やったーーー♪


【cyaoさん】白ウサギのフラワーアクセント

華やかな色のチョイスがcyaoさんらしくて
とっても素敵なフラワーアクセントでした。

あ~やっぱり可愛いわー。
早速飾ってニヤニヤしてますw

講習を受けている間にも、
顔見知りの方が続々と。
ご挨拶しながら、おしゃべりしながらの
楽しいWSでした。


そして午後は、
羊毛フエルトのレトロアニマルブローチづくり。

羊毛フエルトは、10年以上前に一度、
アップリケ用に簡単なモチーフを作って以来のこと。
できる自信はなかったけど、
欲張っちゃいました(汗。

パーツごとに色や形、質感などを選ぶんですが、
仕上がりをイメージできなくて
迷う迷う。

3時間ちかく格闘して、
最後は先生に表情の部分を少しお手伝いいただいて
何とか形になりました。

でも、正直、
あの場では形にするのが精いっぱいで(^^;。

レトロアニマルっぽい可愛さには、
欠けている気がしていたんです(汗。
※あくまで私の作品の話ですよ?


そこで、帰宅してからにらめっこ。
各パーツの形、位置、など修正しました。

それがこの子。

【Prankish Tomo先生】 レトロアニマルのお顔ブローチ

まだ何か違う・・・(笑。

多分ですが、幼児っぽい可愛さが足りてないんです。
私の子は小学生くらいまで成長しちゃってる感じ?笑

でもまぁ、初めてにしては良い感じかなと。
何より楽しかったし。

合わせたのは、布ハート。
図らずもブローチにぴったり~。




初めてのブルーミン。
受けたかった講習もすべて受けられて大満足!

アットホームな雰囲気というか、
友達の家で作品作りを楽しんでいる感覚に近いかも。

とにかく居心地が良かったです。

アドレナリン全開で巡る大きなイベントとは
また違う楽しさが詰まっていました。

次は11月。また遊びに行けるといいな。


本日もご訪問ありがとうございました^^。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: