ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-09-10

吉祥寺でお買い物

おはようございます。chobiです。

先日、伸びっ放しになっていた髪の毛を切りに
美容院へ行ってきました。

切りそろえて、色もトーンダウンして。
すっかり秋モード♪


ついでに吉祥寺でお買い物もしてきました。


まずは、【COVENT GARDEN】へ。

シャビーシックな雑貨が並ぶ、大好きなお店です。


このお店では3点購入しました。

ラッパを吹く猫。
ウサギのマスク、
小ぶりな時計。

猫と時計は半額くらいになってたのでゲット!
作業部屋に可愛い時計が欲しかったんです。

ウサギは、
マスクってのがツボでして。

半年くらい(いやもっとかも?)、
ずーっと迷ってて。

他のお客さんが買っていくのを見ては
「だよねー、かわいいよねー。」なんて
心の中で思ったりしていたんです。

今回、久々にお店に行ったら、
またこの子が並んでいたので。
お誕生日で臨時収入もあったしと
連れ帰ってきました(笑。

※ちなみに、背後にあるブーケは
先日のイーストサイドトーキョーのセールで
¥800だったブーケです。
ホントはもっと気の利いた入れ物に
挿したいんだけど(汗。
見つかるまでは三角フラスコで(笑。


続いては、【seria】パトロールw。



クラフト系で購入したもの

今回のお目当ては、「トラベルメモリーズノートブック」。
予備も含めて2冊買っておきました。

「にほんの色鉛筆」は、Instagramでも秀逸と噂のアイテム。
気になっていたのでゲット。

大好きな水玉とクラフトの封筒は、
避けて通れず色違いで(笑。

スチームパンク風のヘアクリップも見つけました。
とうとう100均にスチームパンクが!?とびっくり。
私はつけませんが、作品で使います。

赤青鉛筆は、消耗品なので。
実は結構愛用してますw



お買い物後は、
フラッと立ち寄ったカフェで一休み。


定番の甘いりんごタルトか、
さっぱりした酸味のチェリータルトか。
どちらにも惹かれる・・・。

お店の定番はりんごだけど、
チェリーはある時とない時があるというので
チェリーにしてみました。

大粒のチェリーがたっぷり♪
美味しかったー!

でもケーキとコーヒーで
ちょっとしたランチくらいのお値段・・・。
うう・・・ランチ食べればよかったかなぁ。
(主婦目線w)

たまにはプチ贅沢もいいってことで。



吉祥寺。
長く住んでいたことがあるので、
慣れた街ってこともあるけど、大好きな街です。

最近は、新しいお店がたくさんできて
知らないお店もいっぱい。

また散策に行こうかな~。


今日もご訪問ありがとうございました。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: