ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-08-29

ボンド糊のイライラ解消!?

おはようございます。 chobiです。

今日はちょっぴりライフハック的なネタを
ご紹介したいと思います。


ボンド糊の残りが少なくなってくると、
いちいち絞り出さなくてはいけなくて
面倒くさいなぁ・・・と
思ったことありませんか??


歯磨きチューブの絞り器があれば
一番楽なんだろうけど・・・。

買いに行くのも面倒だし、
家にあるもので何とかできないかな~と。




バッグクリップ 8cm 5個入り


バッグクリップで止めてみました。


IKEAのバッグクリップでは、
短すぎたり長すぎたりだったので、
100均で買ってあったものを付けてみたらビンゴ!

両脇に少し余裕があるので、
そのまま片方ずつスライドさせて
チューブを絞ることもできました。
(少し力は必要です・汗)

スライドのし易さで言うと、
ペーパーキレイのほうが上かなぁ。


ちなみに。
100均にはチューブクリップっていう、
歯磨き粉チューブの絞り器のようなものが
あるそうです(汗。

そちらの方が、間違いないでしょうね。

今度お店に行ったら探してみよ~。


今日もご訪問ありがとうございました。

---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: