ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-06-10

5月のATC交換会、皆さんの作品(後編)

おはようございます。chobiです。

今日も引き続き、
5月のATC交換会にご参加いただいた
皆さんの作品をご紹介します。




【左】etsuさん

どこまであるの?アリスの引き出し!!
etsuさんホントすごい。

アリスがおうちを探しています。
どれがアリスのおうちなの??

迷っている雰囲気がバックグラウンドの
渦巻きで上手に表現されていますよね。

これはリキッドパールかな?
面白い使い方で目からウロコでした。

【右】keikoちゃん

お家に帰りたいドロシーの赤い靴。

これもkeikoちゃんのお手製かしら。
なんでも作ってしまうのがkeikoちゃんの強み。

色ばかりだとガチャガチャしちゃいそうだけど
白い木目がすっきり感も出してて
素敵なデザインだなと思いました。


【左】mamikoさん

かっこいーーー!!
王道の「家族」でのATCが届きました。
色味を抑えたデザインですが、
そこがまたカッコいい!
前列は少しポップアップされていて
奥行感も出ています。

【右上】 grandmaさん

 ジェームスディーン来ました。
カッコいいー!
このATCは「君はもう帰らない」という
日本警察の昔のポスターを思い出して
作られたそうです。
ホビーショーでのgumi先生監修WSテクニックが
背景に使われてますね~。

私も復習しなきゃー。


【右下】 パリージョさん

原っぱに座っている二人は家族なんでしょうね~。
背景のピンクとブルーが鮮やかで目を引きます。
青系のピンクだから、
水色との相性も良いんだろうなと思いました。

同じスタンプを使っても、
たぶん私には出せない色使いなので
すごく勉強になりました。


最後は私。

この画像ではよく見えないかな・・・。
背景には水玉の大判スタンプも使っています。
ボーダーと水玉の出し方を
工夫してみました。

このスタンプは大好きなキャラクターコンストラクション。
一目ぼれしたスタンプです。

試作品では、女性の肌も着色したのですが。
色が無いほうが、彼女が引き立ち、
また頬のピンクが生きるな~と
色を乗せないことにしました。

ちょっとしたことですが、
全然違うんですよね。

平面的なATCですが、
こだわりの詰まったATCです。



いかがでしたか?


同じテーマでも全く違うアプローチ。
色使いに素材のチョイス、
毎度ながら本当に刺激がいっぱいで
楽しませていただいています。

どなたの作品が届くかわからないドキドキ感も
交換会ならではの楽しみですよね。

この交換会は、
これからもできる限り続けていきたいと思っています。


6月のATC交換会は
間もなく到着期日となりますが、
7月以降のテーマもすでに発表しています。

7月 World Trip

8月 Summer

9月 どうぶつ

今から準備すれば、余裕ですよ~。

初心者さんの初めの一歩にも
ぴったりのボリュームだと思いますので、
気軽に一歩踏み出してみてくださいね。

本日も、ご覧いただきありがとうございました!
---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: