ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-05-02

ホビーショーレポ 30日WS編

こんばんは!chobiです。

いよいよ、ホビーショーレポも終盤。
30日のWS編です。

---

30日も朝からガッツリ行列に並び、
29日に引き続きの3列目(笑。

今日の一番狙いは、
ビーズ・アクセサリー系だったので。
激戦を予測しての早出でした。

開場とともにブースへGO!

ビーズ・アクセ狙いのお姉さまたち、
怖い・・・怖いです・・・。

すごい勢いでダッシュしてて、
圧倒されてしまいました(>_<)。

ググーッと押されながらもなんとか到着。
私が着いた時にはすでに
10名以上が列を連ねていて、
後方にもあっという間に長蛇の列が!

その人気ぶりに、只々ビックリでした。

そんな中、
勝ち取ったWSは次の2つ。


サンセイ お花のネックレス

事前にチェックしてあった中でも
これだけは~!と思っていたうちの1つです。

滑り込みで希望の時間帯をゲット!

ずーっとずーーっと会いたかった
スクラップブッキングのお友達、chikkoちゃん
一緒に受けることができました^^。

初めましてだったのに、
ずっと前からのお友達みたいに
挨拶もしないで普通に話してて(笑。

後から、「あ!改めまして~」って感じでご挨拶。

笑っちゃったね。

chikkoちゃんのお友達の分も

一緒に取ってあげたかったんだけど、
2席しか残ってなくて・・・。
申し訳なかったなぁ・・・。


お花の組み合わせは3パターンあったのですが、

居合わせた全員がこの組み合わせをチョイス!
そんな偶然もあるんですね。



EO DREAM ネックレス

列に並んでいた時にサンプルが目に入って
急遽受けてみました。

中級者向けって事でしたが、
"石を並べるだけならできるっしょ"なんて、
初心者のくせに軽い気持ちでアタック!笑

途中、トラブルがあって先生が退席(汗。

どうなるのー?!と思ったけれど、
他の生徒さんに教えていただきながら無事完成。

戻ってきた先生に最終チェックをしていただいて
「完璧です!」と太鼓判もいただきました^^。

細かいことを言えば・・・
もっと平面的にきれいに並べたかったな~。
グルークレイに石を埋める加減が難しいですね。

でも、初めてにしては上手にできたかなと。
キラキラしてて、綺麗なんですよ!




ミニ厨房庵 ハンバーグランチ

miniusaさんのインスタグラムでこのWSを知りました。

ミニチュア大好き!

でも作ったことはなくて・・・。
1000円かからず受けられるなら・・・と参加してみました。


私が作ったのは、
ハンバーグと盛り合わせ用のレタス?のみ。
あとは作ってあったものをデコレーションしています。

お隣に座っていた男性の作品をチラ見したら、
本当にミニなハンバーグを作っていらっしゃいました。

何故そんな小さく??と横目で見ていると、
横にオムレツも作って添えてたーーーー!!

なるほどー、やりますなぁ・・・。

私もよくばりランチにすればよかった!笑



素藝工房&アトリエ月麓 チュモニ(巾着)

韓国のポシャギの繊細な美しさが大好きで
こちらのブースにもお邪魔しました。

体験では、シルク布で作る
小さな巾着袋が体験できました。

色柄も選べたこちらのキィチュモニにチャレンジ!
変わった形と組みひものアクセントが素敵ですよね。


この不思議な形の作り方、
とっても興味深かったです。
紙でも応用できたりしないかな~なんて
ボンヤリ考えながら作っていました。

形が見えてきたときは、
思わず「おおおーーーー!」と声が漏れ、
先生と二人でニコニコ(笑。

先生は韓国の方のようで、
ほぼ韓国語での講習だったんです(汗。
あんなに韓国ドラマをみているのに
分からないもんだな~(笑。

でも、お手本を見せながら
丁寧に教えて下さったので
無事に完成!

「カムサハムニダ(ありがとうございます)」
と、韓国語でご挨拶してみたら、
「あなた、本当にお上手でした^^」とほめて下さって
良い気分になっちゃいました~(笑。

先生の手さばき、カッコよかったな!
手縫いはほとんどしないので、
久々のチクチクも楽しかったです。



29日に紙系はおさえたので、
この日は新し分野に飛び込んでみました。

こういうチャレンジができるのも
総合的にクラフトを楽しめる
ホビーショーならではですよね。

本当はオリジナルのお香が作れるブースにも
寄りたかったんですが、
すっかり忘れてたーーー!!
これは、来年の課題ですね。


明日はホビーショーで頂いたATCと
番外編をお送りします。



---


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

すご~~~い!!
こんなに沢山のWSを体験されていたんですね。
そりゃ疲れますわ(笑)

どのWSも人気があるのが分かります。
面白そうですね♪

お疲れ様でした(o^^o)/

chobi さんのコメント...

cori♪さん

そうなんです、今年は早起きした分
色んなWSを申し込んで受けてました。
最終日は思いのほか効率よく回れたので
すごく達成感がありましたよ。

ビーズも楽しかったけど、
来年は絵を描くWORLDの方で
何か受けてみたいなって思ってます^^。