ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-04-03

YUPO紙でアリストランプATC

おはようございます。

PCの液晶パネルに
グロッシーアクセントがついてしまって
ちょっぴり凹んでいるchobiです。

ゴリゴリして取るわけにもいかないし、
どーにもならん!

ま、ちょこっとだし気にするのやめよ。
(そんな程度の話でした・汗)。


さて。
初回から、なかなかの反響を頂いていた
『アリスATCでトランプを作ろうプロジェクト』。

昨日から2クール目の募集を開始しています。
よろしければ、ご参加くださいね。


そこで今日は。
ちょっぴりフライング気味なんですが、
私が作ったアリストランプATCをご紹介します。




アリスATCでトランプを作ろうプロジェクト
-スペードの回-
じゃーん!

今回は、背景にYUPO紙を使う!と決めていました。


青~黄緑の3色を組み合わせて作ったベースに
時計のスタンプを捺して、
白ウサギのシルエットスタンプを合わせました。

ウサギは、別の紙にスタンプしてから
カットしてYUPO紙に貼り付けています。

森をイメージしたフレームは、
OHPシートにステイズオンで。


このフレームスタンプ、
4パターン入ったクリアスタンプなんですが、
とってもお買い得なんですよ~。

→ワンダーハウスさんの商品ページ

ポケットレターでも
活躍してくれるんじゃないかなと
期待しているスタンプです^^。


紙とインクの相性を見極めるって
難しいですね~。

今回で言えば、時計の部分に苦戦しました。

このインクならいけるかなーと思っても
思ったように捺せなかったりするし。

慣れていないYUPO紙を使ったこともあるんだけど、
上手く色が乗ってくれずやり直したり、
滲んでしまったり。

まだまだ修行が足りないってことですかね(汗。
精進せねば。


皆さんから送っていただいたアリストランプも
写真を撮影させていただきました。

後日、順にご紹介させて頂こうと思います。

そちらもどうぞ、お楽しみに!


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

sako さんのコメント...

Chobiさんのは届かず、残念でした。
私も最初にYUPO紙で台紙を作り、バーサファインで捺したら、インクが擦れて
大変なことに^^;
どこかで機会があれば、Chobiさんのが見てみたいです。

chobi さんのコメント...

sakoさん

sakoさんのところには届いて無かったですか(汗。
spsp先生のには確か入っていたと思うので
アトリエに行ったときにでも見せてもらって下さいね。
私もお会いできるチャンスがあれば、
持っていきます。

YUPO紙、楽しいんですがまだ使い慣れなくて、
苦戦する面もありますね~。
バーサファイン、擦れちゃうと
確かにすごいことになっちゃうかも^^;。

YUPO紙バージョンはどうなる予定だったのか
気になっちゃうなー。
チャレンジしたら是非見せて下さいね~。