ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-02-21

chobi Lab. お年賀ATC交換会(1月分) その2

おはようございます。

今日は昨日に続き、
1月のATC交換会レポ第2弾!

2016年の干支、
お猿さんをいっぱい集めてみました。
【左】あきぽんさん
丸パンチで作られた後ろ姿のお猿さん。
なるほど!!こういう使い方があるんだ!
目からウロコでした。

【中】sako*さん
幅広のベルベットリボンに可愛いお猿さん。
キラキラのスパンコールが
濃色のリボンに映えます。
リボンを使うのも新鮮ですね~。

【右】maruさん
温泉猿!!笑
maruさんらしい目の付け所です。
お猿さんの表情も面白いですね~。

【左上】アポロンさん
初参加のアポロンさん。
自作の消しゴムはんこで作ってくださいました。
富士に松竹梅、
おめでたいモチーフがいっぱい!
ステンドグラスのように仕上げられているのも
素敵ですよね。

【左下】sumiさん
sumiさんも消しゴムはんこで作ってくださいました。
こちらもおめでたい松竹梅とお猿さん。
ウキー!っと元気に跳び移っている感じが
楽しいATCです。

【右】snowさん
snowさんも消しゴムはんこかな?
可愛いお猿さんが切手に!
ブルーとピンクのコントラストが
目に鮮やかです。


【左】kohさん
初参加のkohさん。
柔らかな黄色の背景に可愛いお猿ちゃん。
ワッフルフラワーのスタンプですかね。
丁寧な着色が印象的^^。

黄色って元気になれる色、
ハッピーな気分になれる色って気がします。
タイトル通りHAPPYなATCでした。


【中】*u5*さん
*u5*さんは、marianne designの
3Dコラージュペーパーを使って
作ってくださいました。
妖精さんも何種類かありましたよ。
どの子が届きましたか?

【右】cori♪さん
背景には漢字のスタンプが入っているのですが、
バランスを見て位置を変えているこだわりっぷり!
センチメントは消しゴムはんこなんだそうですよ。
背景の着色やティルダちゃんの色塗は、
cori♪さんらしい優しい色使い。
流石の仕上がりです。



最後は私。

今年は年賀状をスタンプでという構想があったので、
いくつかスタンプを購入したんですが。

元々買おうと決めていたスタンプのほかに
一目ぼれしてしまったのがこのお猿さん。

金箔風のスタンプと合わせてお正月らしい雰囲気に。

謹賀新年の文字は、
津久井智子先生の消しハン教室で作ってきたものです。

背景は流行りの?ボケ玉風に挑戦!
適当に自己流でやったんだけど
果たして作り方合ってるんだろうか・・・(笑。


2月の交換会はすでに終了しています。
レポはまた後日させていただきますね。

3月分の募集ももうすぐ始めますが、
3月のテーマは『フリー』。

デザインも統一する必要はない回になっています。
(勿論作って下さってもOKですが)

お家で眠っているATCを交換に出しませんか?
ご参加お待ちしています。



---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

素敵にご紹介いただきありがとうございます。
皆さんのお猿さん可愛いですね。
やっぱり諦めずにお猿さんを探すべきだったか・・・とも思いましたが、仕方なかったかな。

chobiさんのbokeh綺麗に出てますね。
私もbokehやりたくなってきました♪
白インク買ったので、時間を作ってチャレンジしようと思います(o^^o)v

また来月も交換会宜しくお願いします。

chobi さんのコメント...

cori♪さん

ご参加ありがとうございました。
午年の時も思いましたが、
干支ver.ってやっぱり可愛いですよね。

でも和なティルダちゃんのスタンプは珍しいので
見ていて楽しかったですよ~。

bokeh、上手く出てますか?良かったー!

来月も宜しくお願いしまーす。