ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2016-02-10

卒園式にむけてのコサージュづくり


こんばんは!
少し久しぶりの更新になりました。

昨日は、お友達と一緒に
卒園式で使うコサージュを作ってきました。

去年の春にも、同じお教室で
髪飾りとセットのコサージュを作ってきたのですが、
入学式もあるしもう一つ欲しいなと(^^;。



ちなみに去年作った
コサージュとヘアコームがこちら。
去年は黄色とピーチ系の色合いで作りました。

教えていただいたのは、
お花を触りたくなるといつもお世話になっている
アトリエブルージュさん

コサージュに関しては、
出張講習ではお教室を実施されていないということで。

今回は、先生のご自宅にお邪魔しての講習でした。



申し込む時点から、

今年は、ホワイトのプリザ!!

そう決めて臨んだ私。
結果こうなりました。






って、白じゃないし!

まさかのピンク!!

しかもアーティフィシャル!!

180度違う作品です・・・はい。


よくよく考えてみたら、
わが子は元気な幼稚園男児。
謝恩会なども
子供たちと団子状態で過ごす時間が多いんですよね。
取扱いに気を遣うプリザより
微妙な色合いも表現できて、
しかも扱いやすい
アーティフィシャルに軍配というわけです。



わたし用のコサージュ
私にしては珍しくピンクを選んでみました。

色の濃さと形の違うバラを組み合わせ、
差し色にはアジサイのグリーンを。



今回は三角形にしたのですが。

この形は逆向きも素敵ですよと
教えていただいたので、やってみました。

お!ブドウみたいで可愛い~。





息子のブートニア


余った花材を組み合わせて、
お揃いのブートニアも作りました。

コサージュピンがついているので
普通につけることもできるけど、
簡単にポケットにさしてます。


世界に一つだけの手作りコサージュ。
テンションあがります^^。

今回、正統派コサージュの作り方を
しっかりと教えていただけたのが
すごくうれしい!!

春になるとコサージュ欲しくなるんですよね。

毎年の仕事になっている気さえします(笑。
違うお花でも作ってみたいなぁ・・・。



お花って、
見てるだけでウキウキしちゃいます。

普段はあまり女子っぽいところのない私ですが、
こういうときばかりは自分も女だな~と
思ったりして(w。


あ~、卒園式が待ち遠しいわぁ。

次は春のリースかな・・・。
少しずつ、お花も触っていきたいと思います。



---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: