ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-12-24

chobi Lab. ATC交換会~スチームパンク~レポ(3)

おはようございます!

昨日は、実家で一足早いクリスマスパーティーをしてきました。
母の美味しい手料理に心のこもった飾り付けで
ひと盛り上がりした後は、お楽しみのプレゼント開封。
息子の興奮ぶりったら・・・(笑。

仮面ライダーの変身ベルトと武器で
男の子らしいカッコよさを見せたかと思えば、
エルモのぬいぐるみを抱きしめて喜ぶ可愛い一面も。

「あと何年、クリスマスパーティーに来てくれるのかしら・・・」
そうつぶやいた母に
「11年くらいかな」と息子くん。

そらないわー(笑。

でもまぁ、お兄ちゃんになったとしても、
たまにはじぃじばぁばに顔を見せてやってほしいなぁ。
そんな風に思った夜でした。


さて、今日もスチームパンクなATC達をご紹介!
皆様からのATCのお披露目も11月分は今回がラストです。




左 : maruさん

電球のパーツが蝶々の体になった
面白いデザイン。
羽はヴェラムペーパーに捺してあるので
向こう側か透けている凝りっぷりです!
背景もさびっぽく色づけされていてカッコイイATCでした。


右 : 愛夢さん

愛夢さんといえば、スチームパンク。
どんなATCが来るのか
すごく楽しみにしていました。

あ・・・厚い!!
なんとも重厚感のあるカッコイイATCでした。
蝶々の中心に使われたギアには
何とコンパスが仕込まれてるんですよ!!

サビ感たっぷりの懐中時計もカッコイイし、
砂時計のモチーフも素敵です。





左 : みぃ~♪さん

みぃ~♪さんの背景もドライエンボス。
noce19さんと同じエンボスフォルダでしょうか。
これのドライエンボス、可愛い!
とぼけた表情のロボットくんとワンコのスタンプ?が
いい味出してます。


右 : leafさん

ティムのスタンプとギアのダイカットがカッコイイ!
leafさんも普段はスチームパンクのイメージがない方なので
とっても新鮮でした。

ティムのスタンプも、ただ捺してあるだけじゃないのがミソ。
カッコイイな~。



leafさんは、第2回 大クラフト会で
私がデモしたテクニックを使って
作ってくださいました。

背景のぼかしも完璧!
滲みもなし!

こうして実際に作品になったものを
拝見できるって嬉しいですね。
ありがとうございました。



最後は私。

 スタカニでgumi先生に頂いた
ATCに使われていたこの女性のスタンプに一目ぼれ。

たまたまショップで見つけたので
購入してみました。

ATCと同じサイズなんだと思い込んでいたら、
小さかったーーーー!
さてどうしましょ。

ここからが長かった・・・。
全然、アイデアが湧いてこなくて
生みの苦しみを味わいました(汗。

ダイカットした歯車は、
マスク代わりにして背景に使った後、
錆っぽく加工して今度はエンベリとして採用。

魔法の粉でアクセントもプラスしてみました。


形になるまで時間はかかったけど
その分お気に入りの1枚です^^。


----

現在、1月のATC交換会への参加者さんを募集中です。
詳しくはこちら↓をクリック!

※1月のATC交換会、参加者募集!

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ


0 件のコメント: