ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-10-15

FLYING TIGERのTWIN MARKER買いました

こんにちは^^。

今週末は運動会。
東京はお天気が崩れそうで、ちょっと心配です。

運動会の頭痛の種といえば、お弁当ですよねぇ。
(あれ・・・私だけ?汗)

例年は、母=おかず、私=おにぎりと
分担して作っていたのですが、

「今年は全部自分で作りなさい!」と母からお達しが(@_@)。


ですよねー(笑。

とりあえず、大量のから揚げ投入でしのぐかー。


---

さて、本題。
先日、フライングタイガーでお買いものしてきました。

欲しかったのは、ハロウィングッズなんですが、
良さそうなマーカーを見つけて大人買い。




FLYING TIGER TWIN MARKERS

3本入りで300円の油性(アルコール)マーカーです。
1本100円と思えば、COPICに手が伸びない方でも
お試し感覚で使えるのでは・・・。 



手持ちのCOPICと色比べ。

あくまで私の所有しているCOPICとの比較なので、
もっと近い色があるかもしれません。
近い色がなかったものは、対象外にしています。

0番で色抜きもしてみました。
COPICほどではないけれど、
色によっては抜けるみたいです。


今回購入したものには、
赤系が少なかったので、
他にも何色かあるんだろうな・・・。
ご存知の方、いらっしゃいますか??



実際に塗って比較してみました。

手持ちのCOPICの中から、
似ていそうな色を選んで塗り比べてみました。

実際に塗ってみると意外と似てないな・・・(汗。
多分、もっと近い色はあると思います。

COPICのスーパーブラシニブが秀逸すぎて、
塗り心地という面では、やっぱりCOPICが上ですが。
ベタっと塗るようなイメージなら、
これはこれでアリなのかも。


個人的には、「やっぱりCOPICの方が好き」
という結論に至りましたが(汗。

COPICは、ちょっと手が出ないけど、
アルコールマーカーは使ってみたいという方には
手にしやすいマーカーなのかもしれないです。


検討中の方の参考になれば幸いです^^。


さーて、交換会用のATC作ろー
(えっ・・・これから?汗)


---

ブログランキングに参加しています。

良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: