ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-08-26

カレイダカラーのレジストテクニックで秋のATC

週末にまたまた消しゴムはんこを作りました。

今回作ったのは1.5インチ角くらいの
千鳥格子。

繋げて捺してバックグラウンドに使えそうなものを
作りたいな~と思って挑戦してみました。

彫りあがると使いたくなるもので・・・。



ATC 『fall』

ciao*carinaさんの福袋に入っていた
Viva Las VegaStampsの子供スタンプを使ってます。

少し気が早いですが、
秋っぽい配色のカレイダカラーで作ってみました。


カレイダカラーって、
簡単に綺麗なグラデーションができるので
カレイダカラーを使った作品自体は好きなのですが。

自分が使うとなると、
どうも上手く思ったような色が作れなくて・・・。
特にレジスト(白抜き)するのが苦手なんです。


そこで今回は敢えて、
カレイダカラーを使ったレジストで作ってみました。
練習です。


「どうもうまく白く抜けない・・・」と、
SNSで相談してみたら、
cori♪さんがコツを教えて下さって、
あっさり解決!

綺麗に白抜きができました^^。
この組み合わせの苦手意識が解消された気がします。

cori♪さん、アドバイスありがとうございました~!


しばらくはスタカニに向けてATC作りが忙しくなりそうです。
今年はいけるかなぁ・・・。
行けるといいな。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



0 件のコメント: