ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-05-25

イーゼルカードでスクラップブッキング体験

スクラップブッキングをしていることも、
講師資格を持っていることも、

幼稚園ではあまり公にしていなかった私ですが。


年中の最後に
転園するお友達と担任の先生へ
プレゼントしたミニブックがきっかけとなり、

「スクラップブッキングをやってみたい!」
「私にも教えてほしい!」

と、お声をかけていただくようになりまして。


それならば・・・と。

幼稚園のママ友さんたち限定で
『イーゼルカード』を作る体験会を実施してみました。

親子で参加してくださった方もいらっしゃいましたよ^^。


---

初心者さん対象ということで。

デザインで悩むことが無いよう、
予めこちらでデザインを決めて
キットを組みました。


作った作品のサンプルはこちらの2種類。






シンプルです(笑。

でもカットアウトを取り入れているので、
作りごたえはあるかなと。


さらに。

切って貼ってだけでは物足りないかな・・・
と思ったので、講習の目玉?として、
クラフトパンチを使う工程もプラスしています。


色んな種類のパンチを見せたら、


「えー!そんなのあるのー?!」と、
皆さん瞳がキラキラ~☆


そして、実際に貫いてみると、
すごーい!かわいいーーー!って、
毎回そんな声が上がっていました^^。


楽しいですよね、パンチ。


---

じっくりゆっくり時間をかけて
仕上げていただいたカード達。


ペーパーの組み合わせをちょこっと変えたり、
エンベリの配置を変えてみたり、
思い思いの工夫がプラスされました。


同じキットから作っても
それぞれ違うものができるって
見ている方も楽しいです。


講習後は近くのお店でランチ。

またやりたいな~って言って頂けたので。

今度はハロウィンとか、クリスマスとか。
季節物で何かできたらいいなと思っています。

とりあえず、本格的な先生デビューも無事終了。
肩の荷がおりたーーー(笑。


明日からは、また少し自分のものを作ろうかな。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: