ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-04-26

ホビーショー2015に参戦!

4/23から始まったホビーショー。
皆さん行かれましたか?

去年はスケジュールが合わず断念しましたが、
今年は憧れのスクラップブッキング作家
まちゅ♪さんのワークショップを受講できることになり、
2日目、3日目と2日間、参戦してきました。

まちゅ♪さんWSのレポは
またじっくりさせていただくとして・・・。

今回は、ホビーショーの思い出編です。


お約束の1枚。
東京ビッグサイトー!


まずは1度目(2日目)

この日のメインはまちゅ♪さんのWS
めちゃくちゃ乙女なドレスのミニブックを作りました!

5分ほど遅刻してしまったのですが、
始まったばかりでホッ。
同じテーブルにはangieさんもいらっしゃって
これまたホッ。
知ってる方がいると心強い!

同じ回には、お友達のhitomiさんもいて
終わった後に少しだけお話しできました。
会うのは2013年のメモラクリスマス会以来かなぁ・・・。


そして講習会の後は、ぶらぶらと明日の下見。
お買い物もそこそこで切り上げて、
この日は終了。


2度目(最終日)。
この日は、気ままに放浪してました。

到着してすぐに会いに行ったのは、
大好きなスクラップブッキング作家でもあるえーちゃん
すっごく久しぶりに会えました!
久しぶりだけど、そんな風に感じさせないのは
えーちゃんの人柄なんだろうな。

そして午後は、shino♪さんと一緒に
津久井先生の消しゴムハンコWSを受けました。


何種類かの中から選んだ図案は『ダリア』。
本当は『ライオン』を作りたかったけど、
一番出番が多そうなダリアにしました。
(我ながら貧乏くさい選択基準・・・)

ケースの中には、
図案がプリントされた消しゴムと
作り方が入っています。

ダリアは”ややむず”らしいです。
もっと簡単な図案にしておけばよかった(笑。

このキット、
実はまだ試作段階で
商品化はもう少し先なんですって。
今回のWSでの感想を生かして、
手を加える予定だそうです。

個人的には欲しいと思いましたよ。
手頃だしね。

それにしても。
津久井先生のアドバイスは、適確だったなぁ~。
また講習会、受けてみたくなりました。


続いては、
マグノリアブースで村木先生の色塗りWS。



いつもCOPICで色塗りしているので
水性インクでの色塗りは初挑戦でした。

素敵に仕上げるコツも沢山教えていただき、
へぇ~!ほぉ~!と唸るばかり。


どうかな~?
慣れないなりに頑張りましたよ!
お家にあるインクでも試してみよ~っと。



今回のホビーショーでは、
普段なかなか会えない遠方のお友達にも会えたし、
はじめましての方とも沢山ご挨拶できました。
こういうのも大きなイベントの良さですよね。

とうさんには、2日間とも会えました。
会いに来てくれたり、会いに行ったり(笑。
息子っちのためのお土産、ありがとうございました!

いつも素敵な作品を作っていらっしゃる
ぶぅさんにも、初めましてができました。

私が一方的に知ってるだけかも?
なんですが・・・(汗。
46marcheにもゲストデザイナーとして
参加してくださったことがあるし、
共通のお友達もたくさんいたりするので、
勝手に親近感持ってました(笑。
お会いできてうれしかった!

他にも、はるばる福岡からいらしていた
DECORUの洋二郎さん
お友達のるるさん
初めましてのむぅさんにも会えましたよ^^。

なかなか会えない方とご一緒できるのは、
大きなイベントの醍醐味ですね。


皆さんから頂いたもの
上左より、とうさん、るるさん
hitomiさん(ラスクとひつじのATC)
shino♪さん、洋二郎さん@DECORU
皆さん、ありがとうございましたー^^。

次回は、お買いものレポです!
お楽しみに~。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ

0 件のコメント: