ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-02-15

My Valentine Tag

昨日はバレンタインデー。
皆さんは誰にチョコレートをあげましたか?

我が家のメンズ達が少し前に
「チョコバナナ作りた~い!」と言っていたので、
今年のバレンタインは3人で
チョコバナナ&チョコいちごを作って食べました。

市販のチョコレートを溶かしてバナナといちごに付けるだけ(笑)。

メンズ達は「甘くて美味しい~!」と大喜びでしたが、
私的にはちょっと甘すぎた感がありまして(汗。
せめて市販のビターチョコにした方が美味しかったかも。


なんだか毎年どんどん手抜きになっていく気もしますが・・・
メンズ達が喜んでるならいいか(笑。



さて、今回は予告通りに私が作ったバレンタインタグをお披露目します。
と言っても、IGやFBなど一部ではすでにお見せしているのですが(汗。



My Valentine Tag

苦手なコラージュ、がんばりました^^;

イメージは大人のバレンタイン。
sako*さんが「甘すぎなくて素敵ですね」と
お褒めのコメントを下さったのですが、
そうなんです!まさにそこ!!

「甘すぎない」

狙いを分かっていただけて嬉しかったです。
ありがとうございます^^。



キラキラのジェムストーンは、
無色のものをCOPICで
白いSEAM BINDINGリボンは英字と同じミストで
タグに合う色に変身させました!


タグの台紙部分は、ダイリュージョンミストで文字を、
グリマーミスト+ジェラートを溶かしたミストで背景色を作っています。
ジェラートミストの色が薄くてグリマーミストに負けてるかも(汗。

ミニセンチメントには、水色のInka Goldでキラキラに着色。

これでサブテーマにした
「ミスト」「ジェラート」「水色orグレー」はすべてクリア!

がんばった・・・。


試行錯誤のタグ作り、
やってみるとなかなか楽しい!
今度はもっとジェラートメインで試してみようかな。


---

◆お知らせ◆

スクラッパーのためのSNS Crop Party内で
私が主催しているコミュニティ"chobi Lab."では、
現在、メール便廃止までの駆け込み企画への参加者さんを募集中です!

・ATC交換会(テーマ:イースター)
・タグ交換会(テーマ:flower)
・カード交換会(テーマ:Thank you)

なんと今回は豪華3本立て!(笑
もちろん1つだけの参加も大歓迎です。

指定サイズの作品を5枚作って、他の方の5枚と交換するという
参加しやすいボリュームの交換会なので、是非参加してみてくださいね。




☆まずはCrop Partyに登録!http://www.crop-party.net/



---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ





2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

今回も素敵な企画をありがとうございました。
chobiさんのタグ、ちょっと意表をつかれびっくりでした。
ジェラートメインのスタンプテクニックを駆使したタグになるかな~と勝手に予想していたので、こう来たか~!!ってchobiさんの引き出しの多さに脱帽です。

様々なミストにインカゴールドにお道具の多さにも羨ましい限り(笑)

なかなかコラージュって目にする機会がない(更にセンスがないので自分ではできない分野・・・)なので、すごく新鮮で思わずまじまじと見てしまいました。


新しい企画も出来る限り参加したいと思います。
次回も宜しくお願いします(o^^o)/

chobi さんのコメント...

cori♪さん

今回もご参加いただき、ありがとうございました。
ジェラートメインで作るつもりだったのですが、
やっぱり苦手みたいです・・・(笑。
試行錯誤するも、思ったように作れなくて、
ミストにしてごまかしちゃいました。
あはは。

お道具、確かに数は持っている方なのかも。
でも完全に持ち腐れ状態なんです。
勿体ないですよね~(汗。

そういうお道具使ってあげたいので、
今年も色々企画します。
また是非どうぞ^^。