ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2015-02-25

5days art challenge -1st day-

突然ですが。
5days art callengeってご存知ですか?

海外の水彩画家さんから始まって、
Face Bookで広まっているチャレンジのようなのですが
紹介を受けた方が自分の作品3点とアーティストを1人紹介することを
5日間続けるというものだそうです。

この手のものって、ちょっとチェーンメールっぽくて
日本人には馴染まない気もしますが・・・(ぼそっ)。
個人的には、これを機に色んな分野のアーティストさんの作品を目にしたり、
繋がっていくことができたら楽しいと思うし、
また私とつながりのある素敵な作家さんたちを
ブログをご覧になった皆様にご紹介できるいい機会かな・・・
とも思ったので、参加させていただくことにしました。


私にバトンを回して下さったのは、
ワークショップがご縁でお友達になったsako*さんです。

sako*さんは、国内のスケッチチャレンジサイトKIMACRO
DTメンバーの一人としても作品発表をされている方で、
スタンプワークでもいつも素敵な作品を作っていらっしゃる作家さんです。
さらに言えば、パンやお菓子作りもとてもお上手だし、
繊細なボビンレースも作られていて、本当に多彩な方なんですよ。
そんな方からお声掛けいただけるとはー!

光栄ですっ!
ご紹介、ありがとうございました^^。

***

では早速ですが、作品をば。


本来ならばスクラップブッキング作品を・・・ということになるのでしょうけれど、
私らしい作品ということで、スクラップブッキングの素材を使って作った
オルタード作品やペーパークラフト作品をご紹介したいと思います。




【バレエシューズ】

大きいものから小さなものまで
いったいいくつ作ったんだろう・・・というほど
はまって作ったバレエシューズの1作目です。

エレガントなGraphic45の世界観とぴったりですよね^^。

※後ろに写っている植木鉢の小物入れも
何気にお気に入り。
これもたくさん作りました。


【おまけw】

うしろに写っていた植木鉢は
あけるとこんな風に小物が入れられます。
ベースは試飲用の紙コップだったりしてw。

ちなみにチビっこいワンコも
その昔作った作品です。




【春色トルソーキャンバス】
クレイで自作したトルソーに
まちゅ♪さんのワークショップで習ってきた
ペーパードレスのテクニックも復習して着せてみました。

初めてのキャンバス作品。
背景を作るのも楽しかった!
ミストが楽しいと思えるようになった作品です。




【イースターエッグ】

DTワークの一つとして作った作品です。
デコパージュ用のシートを卵に貼り付けて作りました。
とってもとってもお気に入り。
今年もまた飾ろうっと。


いかがでしたか?
新作・・・ではありませんが、
どれもお気に入りの作品なんですよ。


***

最後は、お待ちかねのご紹介!

なのですが、その前に少し(焦らす~w)。

私からご紹介する方については、
その後バトンをつなげるか否かも、
チャレンジに関連して作品をUPするかしないかも自由!
ということでお声掛けさせていただきました。

このブログを読んでくださった方の
新しい扉をひらくきっかけになったら良いな~という思いで、
ご紹介したいだけなので(笑。

勿論、勝手にリンクはしていません。
チャレンジの趣旨もお話したうえで、
了承を得てご紹介させていただいてます^^。


****

私がご紹介する1人目の作家さんは、angieさんです。

Crop PartyというスクラッパーのためのSNSを通じて
お友達になった方ですが、作品は勿論のこと、
お人柄も本当に素敵な方で、
見習うところが多い憧れの作家さんの1人です。

スクラップブッキング、カードメイキング、スタンプワークなど
ひとめ見ればわかる丁寧な仕事、
うっとりするような作品たちを是非ご覧ください。


★angieさんのブログはこちら→『Y's Favorite Things』


---

◆お知らせ◆

スクラッパーのためのSNS Crop Party内で
私が主催しているコミュニティ"chobi Lab."では、
現在、メール便廃止までの駆け込み企画への参加者さんを募集中です!

・ATC交換会(テーマ:イースター)
・タグ交換会(テーマ:flower)
・カード交換会(テーマ:Thank you)

なんと今回は豪華3本立て!(笑
もちろん1つだけの参加も大歓迎です。

指定サイズの作品を5枚作って、他の方の5枚と交換するという
参加しやすいボリュームの交換会なので、是非参加してみてくださいね。




☆まずはCrop Partyに登録!http://www.crop-party.net/

☆chobi Lab.はこちら


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 既存スタンプアートへ



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: