ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2014-12-24

意外なもので、ひつじのブローチ作りました

今日はクリスマスイブ。
子供たちが一番ソワソワする夜ですね。
そして、一番お利口さんな一日かも(笑。

皆さんのお家ではクリスマスパーティーしましたか?

我が家は23日に私の実家でパーティーをしました。
母が頑張ってコースのようなディナーを作ってくれて、
さらには松葉ガニまで出てきてウハウハ!笑。
苦しい~(>_<)もう食べられない!ってなるまで、食べつくしました。
実家はいいなぁ~、ありがたいなぁ~。

主役の息子はというと、じぃじばぁば、パパママ、私の妹から
山のように沢山のプレゼントを貰って、とってもご機嫌♪
そしてついに3DSデビューも果たしました。
ジバニャンの着せ替えプレートが付いた3DSが嬉しくて嬉しくて、
車の中でもベットでも離しません。
ちょっと早かったかな・・・という気もしますが、
キチンとお約束を決めて使わせないといかんな。


さて、クリスマスプレゼントといえば。
去年、この時期になんとなしに作ったゆきだるまブローチが好評で
サンタ便としてお友達のお子様たちへとお届けしたのですが。


今年は、クリスマスに間に合わないかもしれないからと
来年の干支、ひつじをモチーフにした
『ひつじのブローチ』を作りました。





もこもこしてて可愛いでしょ~?

何より作るのがとっても簡単!
"あるもの"にフエルトで作ったお顔とリボンモチーフ、
ブローチピンを付けただけ。
あっという間にできちゃいます。

さて、ベースに使っている意外な"あるもの"とは・・・。
何だか分かりますか?


裏返したら分かるかな・・・。
くるりん♪







なんと!

化粧用のパフなんです。意外でしょ?
(あれ・・・そうでもない?汗)


ひつじにするには、白が明るすぎちゃうんだけど、
お洋服につけるものだから、染めるのもね・・・ってことで。
そのまま使ってます。

姉妹ちゃんにあげるので、リボンは色違いにしてみました。





ラッピングはこんな感じ。
今回は、ショッピングバッグ風にしてみましたよ^^。
気に入ってもらえるといいなぁ~。


そしてなんと~!
FBでこれを見たお友達が「買うから作って~!」と挙手してくれて。
また3匹ほど旅立っていくことになりました。

え・・・買ってくれるの?!いいの?

ってな話ですが・・・(汗。

正直、ありがたいです。
お金を支払っても欲しい!と思って貰えたことが、素直に嬉しいです。


嫁入り先で喜んでもらえますように☆


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ






0 件のコメント: