ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

阿佐ヶ谷クロパ
 次回開催は未定です(5月以降となります)
 1月は『NEW』&『GOLD』
 2月は『Winter』&『Clear』
 3月は『Flower』&『Pink』
 4月は『Spring』&『Yellowgreen』
 5月は『Party』&『Blue』
 6月は『Water』&『White』
 7月は『Star』&『Navy』

2014-11-20

Stampin' Up!のスタンプで作るThank youカード

今朝は一段と冷えましたね。
今日の東京は12月中旬の気温とか。
しかも雨まで降ってきたし・・・(涙。

寒いのがとーっても苦手なchobiです。こんにちは^^。


今日はStampin' Up!のお話です。

2014年春にビッグサイトで開催されたホビーショーでも出展され、
日本でもアドバイザー等の募集、活動が始まったStampin' Up!。
動画サイトでもStampin' Upのスタンプやツールを使った作品の作り方が
沢山Upされているので、ご存知の方も多いと思うのですが。

そのスタンプのまぁ~可愛いこと!

使ってみたいなぁ・・・と思っていたら、
いつもWSでお世話になっているspring spoon先生
Stampin' Upのスタンプを使ったWSをされると聞いて、アトリエクラスに参加してきました。
(って、先月の話なんですけどね・・・汗)




spsp先生のStampin' Upのクラス初回ということもあり、
今回はスタンプインクの色見本づくりとThank youカード作りの2本立てでした。
スタンプを始めてみると、色見本があるのとないのとでは、やっぱり違うんですよね。
今持っているスタンプインクでもよく使うペーパーを使って
何種類か作っておいた方がいいな~と改めて感じました。





こちらはThank youカード。
お花も配色の違いで色んな表情を見せてくれるので、
周りの方の作品を見ながら楽しませていただきました。
カード作りにおいては、配色のパターンを考えるのも楽しみの一つですよね。

そして目からうろこだったのがリボンの使い方!
いつものリボンもひと手間加えるだけで表情が変わるんだ~!ってほんとビックリ。
シャビーな雰囲気が加わって一層素敵になりました。



今後も定期的にStampin' Upののクラスをされるそうなので、
また面白そうな回があったら参加してみようと思います^^。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: