ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2014-08-01

感謝の気持ちをサマーカードに込めました

先日、思いがけない方から暑中見舞いが届きました。

差出人は息子が年少さんの時にクラスを受け持ってくださっていた
幼稚園の先生です。

その方はご結婚を機に幼稚園をお辞めになったのですが、
園を離れてもなお、教え子たちを気遣い
手描きのイラストと温かい励ましのメッセージが書かれた
ハガキを送ってくださったのです。

大好きだった先生からのお手紙に息子のテンションはMAXに!
何度も何度も読んでいました。


誰かに愛され、大切にして貰った記憶は、
その子にとってかけがえのない財産になる。

私にはそう思えるので、先生のお心遣いがとても嬉しくて
初めて受け持っていただいた先生がこういう方で良かったなと
目頭が熱くなる思いでした。


"ありがとう" と "ごめんなさい" は、鮮度が大事!

早速お返事を書こう!ということになり、
息子と一緒に1つずつカードを作りました。



こちらは息子作。

『大好きな先生のことを考えている俺』を
クレヨンで描いたそうです。
(関係ないけど、5歳児の俺って・・・違和感あるわぁ)

ハートは折り紙で切り出したものをペタペタと。
几帳面な性格なのできっちり並べて貼っていました。
スタンプは私がお手伝い。




こちらが私の作品。
まぁ、作品というほどではないですが・・・。
STAMPENDOUSのスタンプをCOPICで着色しました。
PPはOctober Afternoonのハギレを使っています。
先生がお好きそうな可愛くてPOPな感じを目指してみました。



勿論、中には最近の写真とともにメッセージも書いています。
先生に私たちのありがとうの気持ちが伝わりますように。


---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ


0 件のコメント: