ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-07-29

Summer Greeting Card交換会

バタバタと忙しく過ごしているうちに夏休みになってしまいました^^;。
7月ももう終わりなんですよね・・・。


そんな中、我が家には続々と(?)新しく買った夏のスタンプが届きましてー。
それを使って何かできないかな~と毎度毎度ではありますが、
Crop Party内のコミュ『chobi Lab.』にて「Summer Greeting Card交換会」を企画してみました

思ったよりも参加者さんが集まらず企画倒れに終わるかな・・・と思ったのですが、
期限ぎりぎりで数名のメンバーさんから挙手があり、立ち消えにならずに済みました^^;。
ホッ・・・。


私が作ったのはこちら。

Summer Greeting Card 『SEA you SOON!』

7月に発売された(と思われる←英語力に自信はないのでその辺あいまいw)
kraftin kimmie stampsのパイレーツスタンプに
Graphic45の昨年の夏ライン「ボヘミアンバザール」のPPを合わせました。

このボヘミアンバザールというラインのPPは、
12インチに使うには個性的というかあくが強すぎて使いづらそうだなと思ったのですが、
逆にカードやオルタードなどのペーパークラフト系では映えそうだったので、
セールの時に数枚ずつ買っておいたんです。やっぱり買って正解!

そしてそしてー。
このスタンプ!カッコかわいいでしょう?
パイレーツモチーフのスタンプが欲しいなと思っていたので即ポチでした。
カナダから取り寄せたということもあり、このスタンプのセット以外にも
Moonlight Whispersシリーズがいろいろ届いています(^w^)
そちらは、また何かの機会で作品をご紹介できるといいなぁ。

余談ですが。
海賊っていえば、October Afternoonの海賊デザインのペーパーは
一体いつになったら発売されるんでしょうねぇ・・・。
もうずっとずっと楽しみに待っているのに・・・。
そしていつか愛してやまないGraphic45からも
パイレーツデザインのペーパーが出たらいいな~。間違いなくカッコいいもの!


本題に戻りましょう。
続きまして、参加者の皆様からの作品をご紹介しますね。



☆きひとさん☆

スクラッパーさんならではの作品といった感じでしょうか。
大きなお花が印象的ですよね。
夏らしい色も目を引きます。



きひとさんからは、こんな素敵なプレゼントもいただきました。
着色が素敵すぎるキャンバス作品と
入手困難と言われている幻のラムネ!
以前FBに食べてみたいな~と
コメしたのを覚えていて下さったみたいです。
息子と大事に食べてますよ。美味しかったです^^。
ご馳走様♪ 


☆あしゅりーさん☆

あしゅりーさんのカードはG45の新作、旧作を上手に組み合わせて作られた
マリンなカードでした。
あみあみデザインが素敵!

おまけは大好きなアリスモチーフの紙ものと
カメオでカットしたマリンモチーフでした。
妖怪ウォッチのステッカもあったのですが、
息子が見つけてササーッと持っていきました(笑。
ありがとう!



☆cori♪さん☆

作りなれてるー!
カード初心者の私には勉強するところがいっぱいでした。
色塗りも丁寧で透明感があって、だれかに上げるのがもったいないくらい。

そして、私のお気に入り壇蜜スタンプで作ってくださったATCも頂きました。
このスタンプ欲しかったんだけど、我慢したんだよねぇ~。
何とも素敵なデザインです。
人魚の鱗がキラキラしているのも、
髪の毛の色遣いもとっても好き!
そしてこのポップアップシートの高さが絶妙で・・・。
今度どこのか教えてもらおうっと。



☆*yuki*さん☆
*yuki*さんは消しゴムハンコを作られているので、
この朝顔とかはもしや・・・と思いながら見ていました。
ジェラートで着色をされているそうです。
フラミンゴがトロピカルなイメージで良いですね~^^。

そして、初めてATCにチャレンジしたという作品も
送ってくださいました。
初めてと思えないです、この構成力!
ATC交換会にも是非是非ご参加くださいませ。

夏のカードといってもやっぱり十人十色ですね。
皆さんそれぞれに全然違うので面白い!
実用的なのがカードのいいところなので、また時期にあわせて開催しようと思います。

皆様、ご参加ありがとうございました^^。

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

2 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

今回も楽しい企画をありがとうございました!!
そしていつもながら、素敵に紹介頂きありがとうございます(o^^o)/

カードはまだまだ不慣れで、いつも上手な方の真似ばかりです。
今回のchobiさんのカードすごく素敵で、このパイレーツの女の子すごく好きです!!
私まで欲しくなっちゃう(笑)
なので、スタンプを捺したペーパーをいただけてすごく嬉しかったです。

また次回も参加させて頂きますね。
宜しくお願いします。

chobi さんのコメント...

cori♪さん

ご参加ありがとうございました^^。

不慣れだなんて、全然そんな感じはしませんよ!
cori♪さんから届く封筒にいつも添えられているカードが楽しみで、
今回はどんなカードかなぁ~なんてひそかに楽しみにしているくらいですから。
(プレッシャー?笑)

パイレーツの女の子セクシーでいいでしょ?
スタンプペーパー、是非使ってくださいね。

いろんな企画考えていこうと思うので、
是非また参加してくださいね~。