ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2014-06-25

Marianne Design DTJP DT-Work Jun.#4

こんにちは。
気が付けば6月ももう終盤。
2014年の半分が過ぎようとしています。
もうすぐ本格的な夏がやってきますね。

夏といえば。
昨日、私の膝に乗ってきた息子の頭をいつものクセでくんくんと嗅いだところ
めちゃくちゃ汗臭くてのけぞりました(@_@)
子供はただでさえ汗をかきやすいというのに、
男の子って無駄に動くからそれはもう・・・って感じで(汗。

あぁ・・・そんな時期か・・・と(笑。



まぁ、そんなむさくるしい話は置いておいて。

今日は、前回記事で予告させていただいた通り、
海モチーフのさわやかな作品をご紹介したいと思います。



夏のCard & Treat box

Marianne Design A5 Paper - PB7045 Eline's Fresh Flowers
Marianne Design Decoupage Cutting Sheets - IT567 Tiny's beach 2
Marianne Design Decoupage Cutting Sheets - IT569 Tiny's beach 4


開いたところにメッセージや写真を添えて・・・ 



引き出しを開けると、宝物が! 



海面のキラキラは、グロッシー+グリッターで。

Thank Youのセンチメントパーツは、白無地のペーパーを
HERO ATRSのダウバー(パステルイエロー)で染めた後、
メメントでスタンプを捺しています。
ダウバーはアイデア次第でいろいろつかえて楽しいアイテムですよ!



いかがでしたか?
今回は、こちら▼の動画を参考にさせていただきました。
作り方もシンプルで簡単!
ペーパーを変えれば色々なシーンで使えるのでおすすめですよ。
ぜひ作ってみてくださいね^^。





※ほかのDTさんたちの素敵な作品はこちらからご覧いただけます^^。

---

【お知らせ その1】
スクラッパーのためのSNS「Crop Party」内のコミュニティ、chobi Labにて
6/28(土)、29(日)とラブメモ+ 第一号のオンラインリリパを開催することにしました。

chobi Labのオンラインリリパでは時間設定はとくにありません。
都合のいい時間にINして、たまたま居合わせた方がいればおしゃべりしたり、
途中経過を披露しながらまったりとオンラインリリパを進めていきます。

リリパキットを使うもよし、手持ちのペーパーで作るもよし。
コミュメンバーのみなさんでキャスケード☆スタンドアルバムを
楽しく一緒につくりましょう!というだけのユルい企画です。
前回同様、手持ちペーパーで作ったスタンドアルバムの交換会もありますよ。

ご興味のある方はぜひ、コミュへご参加くださいね。

・まずはSNSに参加! CropPatyはこちら
・SNSに参加済みの方はコミュへご参加ください。 chobi Labはこちら

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ



2 件のコメント:

tomoko(えむちゃん) さんのコメント...

fbにいいね!ありがとうございました❤

夏らしくてすごく素敵なボックスですね!
ちょっとノスタルジックなデザインが思い出のを入れるのにぴったりっていう感じです(*^_^*)

私も思いでのサンゴがあるのですが、
どこにしまうか思いつかず放置で…
これ作ってみたくなりました!

chobi さんのコメント...

tomoko(えむちゃん)さん。

コメントありがとうございます。
ブログもショップも実はちょいちょいのぞかせていただいてます^^;。
えむちゃんさんのレトロで可愛いデザインが好きでして^^。
だからうれしいです。

小さな小箱、簡単に作れるのでお勧めですよ。
私も新婚旅行で拾ってきたサンゴと貝殻を
しまっておこうかな~なんて思っています。