ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2014-06-18

Marianne Design DTJP DT-Work Jun.#2

前回の更新から少し間が空いてしまいました。
実は、自宅で使用しているPCが故障してしまい、修理に出していたんです。

思いもよらぬ手痛い出費(T_T)
結局、ハードディスクごと交換することになってしまい、
日ごろからのバックアップは重要だなと、改めて感じた次第です。

さて、今日はいつもお買い物でお世話になっているLittle Angelさんのお手伝い、
Marianne Design DTJPのDT-Workをご紹介します。

6月では2作品目となります。


Card ~A message for you~

使用したMarianne Design商品
Marianne Design Collectable - COL1358 Eline's Typewriter
Marianne Design Creatables - LR0317 Petra's Circle & Crown
Marianne Design Paper Pad - PK9109 Kraft
Marianne Design A5 Paper - PK9107 Don & Daisy

今回のカードは、男の子に宛てたメッセージカードという設定で作ってみました。
台紙に使ったクラフトペーパーが良い色味で私好み^^。
新作ダイを使って貫いた茶色のカードストックは、貫くときにドライエンボスを施し、
その後、白いスタンプインクで着色しています。
こうすることでより一層模様が浮かび上がりますよね。

そして、リキッドパールでのおめかしも忘れずに。
このひと手間、あるとないとでは全然違いますよ!





こちらは、中心部分のクローズアップ。
今回送っていただいた中で、このタイプライターのダイはお気に入りのひとつです^^。
白いペーパーにスタンプしたセンチメントも「HAPPY birthday」「WITH LOVE」など
全部で6種類もあるんです!すごいでしょ?
とってもお得なダイだなって思いました。

そして、拘ったポイントが一つ。
この写真でわかるかなぁ・・・(汗。
タイプライターと紙の端っことポップアップの高さを変えているんです。
印字されたペーパーのほうが少しだけ高くなるようにして、
タイプライターからペーパーが打ち出されていく様子を表現してみました。
(わかりにくいこだわりですねw)

いかがでしたか?
ほかにも素敵な海モチーフのアイテムが届いているので、
6月中にもう一つ作りたいな・・・。
次回もどうぞお楽しみに。

※ほかのDTさんたちの素敵な作品はこちらからご覧いただけます^^。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ



0 件のコメント: