ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2014-06-20

頂いたスタンプペーパーで作る、季節のカード

おはようございます。
今朝はサッカーワールドカップの日本代表戦がありましたね。
幼稚園へのお送迎時間ギリギリまでテレビで観戦していました。

ギリシャとの試合は引き分け。
1次リーグ突破への望みはつないだものの厳しい戦いになりそうです。
がんばってほしいですね。

そして今朝もムシムシと暑く、いよいよ夏らしくなってきたなと感じる毎日ですが。
そんな中、先日息子が5歳になりました。
息子君、おめでとー!

というわけで。
息子に5月のMarianne Design DTJPのDT-Workとして作った
お誕生日プレートを持ってもらい、自宅前で記念撮影もしました。
家族からたくさんのプレゼントを貰ってご機嫌な息子君。
実家で母が用意してくれたお誕生日パーティーでは
初めて花束も貰って「きれいなひまわりだね!」と喜ぶシーンも。


そのひまわりがこちら。
我が家に適当な花瓶がなかったので、
ブーケをジャムの空き瓶2つに分けて、玄関と私のアトリエに飾っています。

写真は我が家の玄関。
まちゅ♪さんchikkoちゃんのキットで作った12インチが飾ってあります。
そして奥にはShinkoさんから頂いたリースもね。

ひまわりがプラスされたことで、グンと夏らしくなりました^^。



さて、本題です。
COPICにハマってからというもの、
ちょくちょくスタンプを捺したペーパーの交換会に参加しているのですが、
今日はcori♪さん、のんさん主催の交換会で頂いたスタンプペーパーを使い
梅雨をイメージしたグリーティングカードを作ったのでご紹介します。

といっても、すごく簡単なカードですけど・・・。

雨、アジサイ、妖精のカード

妖精さんはcori♪さんの交換会で、アジサイはのんさんの交換会で頂いた
スタンプペーパーを使いました。
さわやかな柄のパターンペーパーにレースペーパーを敷き、
COPICで着色したスタンプペーパーをカットアウトして配置しました。
雨はラインストーンで表現しています。(色は全然雨っぽくないけど・・・w)

妖精さんの羽、お洋服、アジサイの花の着色
すこしグラデーションをつけて透明感を感じてもらえるようにしたつもり。

楽しく作れた1枚です。
こちらのカードはcori♪さんのもとへ旅立ちました。
気に入っていただけるといいな~。

次回は、まったくテイストの違う作品をご紹介します!
よかったらまたご覧になってくださいね。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ


0 件のコメント: