ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-06-28

青いATC ~のんさん主催・第7回ATC交換会~

のんさんが主催された 第7回ATC交換会に参加させていただきました。

テーマは「青」。
作品の中に青が使われていることが条件で、それ以外は自由でした。

私が交換会への参加を決めた頃、
ちょうどスプスプ先生のCOPICクラス最後の課題を終えたばかりで
(本当はもうとっくに終わってなきゃいけなかったんですけどね・汗)
作っていた課題の中に気に入ったデザインがあったので
それをアレンジする形で作ってみました。

こんな感じ。


「ADIMIT ONE」

光沢紙に数色のバリオスインクをブレンドしてブルー系のBGを作り、
メメントでクジャクの羽をスタンプしました。
タイトルはステイズオン・・・だったかと(忘れたw)
最後に黒のリボンで引き締めて完成!
シックな感じの1枚になりました。


続いて、頂いた5枚です。(順不同です)




★maruさん

このカード、もしやmaruさん?と思って裏をみて納得。
カエルのスタンプがかわいいー。
なんだか夏を思わせるデザインですよね。

プールサイドか海辺の砂浜で太陽を浴びながら
カクテルに酔う(っていうか、浸かる?w)カエル君て感じで。

ちょっぴりfunnyな感じがmaruさんらしいATCでした。


★てらとんさん

お名前は常々拝見させておりましたが、
作品を交換していただくのは初めてのてらとんさん。

見た瞬間にため息がでました。
すっごーーーーーい!!

スチームパンクなトルソースタンプ、素敵だなとは思っていたのですが
このATCでますます欲しくなりました。
ドレス部分がぷっくりと盛り上がって立体的になってるのわかります?
どうなってるのー?!ってまじまじと観察しちゃいましたw

そして、背景のメタリックな感じもすごくきれい。
どうやって作ってるんだろう・・・。
ブログで紹介していただけますように~(念じてみる)。



★のんさん

主催ののんさんからもいただきました。
以前Pushed Stamp交換会でお世話になった時、
私のところに届いたアジサイだー!ってすぐわかりましたよ^^。
アジサイに何色も使ってあるのに調和がとれていて
心安らぐ1枚でした。
背景のところにキラキラと雨粒も表現されています。

アジサイには雨が似合う。
改めてそう感じた作品でした。



★limeさん

limeさんも交換していただくのが初めての方だと思います。
旅先での1シーンを見ているようなそんな作品ですよね。
ティルダちゃんの色づけも、カットアウトもすごくきれい。
丁寧な仕事をされる方なんだなぁと思いました。
部分的に光沢感があるのも品よくまとまっていて素敵です。


★cori♪さん


キターー!アリス大好き!
メタリックでカッコイイ背景にセピアなアリスが浮かび上がってとっても素敵!
アリスの色を抑えたのがミソですよね。

っていうか、この背景すごすぎるーー!!
よーく見るとちゃんとトランプとかも捺してあるんですよ、これ。
ヒートエンボスもしてあるし、すっごく手が込んでます。
メタリックな着色剤の色のチョイスも好きだし、
とにかくカッコイイ!



★snowさん
Crop Partyで交流させていただいているsnowさん。
今回はシェイカーボックスを作ってくださってます。

まるで水族館の水槽を見ているみたい。
BGに使っているスタンプは雪のスタンプのようですが、
ちゃんと水の中にみえるから不思議ですね。
3色のおさかなさんもキュートなATCでした^^。

最後になりましたが。
主催してくださったのんさん、取りまとめありがとうございました!

普段はCrop Patyのメンバーさんとだけ交換を楽しんでいるので
違うメンバーが集まる場所に参加してみるのも面白いなって思いました。
定期的に開催されているそうなので、また参加したいと思います。

---

【お知らせ その1】
スクラッパーのためのSNS「Crop Party」内のコミュニティ、chobi Labにて
6/28(土)、29(日)とラブメモ+ 第一号のオンラインリリパを開催しています。

chobi Labのオンラインリリパでは時間設定はとくにありません。
都合のいい時間にINして、たまたま居合わせた方がいればおしゃべりしたり、
途中経過を披露しながらまったりとオンラインリリパを進めていきます。

リリパキットを使うもよし、手持ちのペーパーで作るもよし。
コミュメンバーのみなさんでキャスケード☆スタンドアルバムを
楽しく一緒につくりましょう!というだけのユルい企画です。
前回同様、手持ちペーパーで作ったスタンドアルバムの交換会もありますよ。

ご興味のある方はぜひ、コミュへご参加くださいね。

・まずはSNSに参加! CropPatyはこちら
・SNSに参加済みの方はコミュへご参加ください。 chobi Labはこちら

---
ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ


6 件のコメント:

cori♪ さんのコメント...

chobiさんの所にお嫁入りしたいたんですね~♪
しかも、このアリス、chobiさんから頂いたものだし(o^^o)v
アリスシリーズ楽しく使わせて頂きました。ありがとうございました。

それにしてもCP以外の交換会なのに、CP率高いですね~(笑)
よっぽどご縁があるのかな♪

chobi さんのコメント...

cori♪さん

おーー、そうかぁ。
このアリス、私があげたやつでしたか。
お持ちなのかと思ってました(笑。

あのアリス、素敵ですよね。
あまり引っ張り出してないけど使ってあげなくちゃなぁ・・・。

ほんと、思いがけずCPの方がいっぱいでした(笑。
でも交換したことのない方もいて新鮮でしたよ~。

lime さんのコメント...

こんばんは~
素敵にご紹介ありがとうございます。(*^_^*)
大変遅くなりましたが、私もようやく紹介させていただきました。
「はじめまして」でしたが
今回は相互交換になったようですね!
いただいたATCとても気に入っています♪
またご縁があることを願っています(^o^)/

chobi さんのコメント...

limeさん、こんばんは!
先ほどブログ、拝見してきました。

本当だ!今回は相互交換になったんですね。
旅先のティルダちゃんかと思いましたが
デートな設定だったのかぁ~。
背景のピンクが甘いイメージを連想させて
ピッタリですね^^。

またご縁がありますように☆

maru さんのコメント...

こんにちは♪
素敵に紹介してくださったのに今頃コメント、超遅でごめんなさい。
皆さんのブルー、本当に素敵ですね。
私のカエルさんはダークな夜の色みたいになっちゃいました。いつもふざけた作品ですみません(笑)
chobiさんの作品、欲しかったなーーー
次回はご縁がありますように(^・^)

chobi さんのコメント...

maru♪さん。
こちらこそ、すっごいカメレスですみませんっ(汗。
maru♪さんのATCが毎度毎度すごくツボなので
今回手元に来てくれてすごくうれしかったんですよ^^。
テーマは同じでも皆さん個性が出ていて
いろんなテクニックもあって、ホント面白いですよね。
次回は相互交換になるといいな。うん。