ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2014-05-25

トッキュウジャーキャラ弁に挑戦!

こんばんは!
前回の更新から少し間が空いてしまいました^^;。

というのも、ここ数日は息子のリクエストでキャラ弁に手を染めまして
普段よりも30分早起きして具材と格闘している結果、
私のクラフトタイムである夜は息子と一緒に寝落ちという流れに・・・。
全然紙に触れてなーい(涙。

で、一体何のキャラ弁かというと、タイトル通り『トッキュウジャー』です。
今年4月からスタートしたいわゆる戦隊ヒーローがネタになってます。

何を隠そう(って隠してないけどw)うちの息子はどうにもヘタレ平和主義で、
戦いごっこがずっとずっと苦手でした。
バーン!なんて銃を撃つ真似をされただけで泣いてしまう程。

結果的にヒーローものには一切触れてこなかったのですが、
大好きな列車絡みのヒーローだけに
トッキュウジャーは彼の琴線に触れるものがあったんでしょうね。
すっかりハマってしまいました。
子供の頃は私も戦隊ヒーローが大好きだったので、
今は一緒になって楽しんでいます。

そんなわけで。
最近の紙ネタ、クラフトネタがないもので(笑)
代わりに私の朝の頑張り、見てやってください。


トッキュウ3号弁当

息子が可愛い~♪と言ってお気に入りの
トッキュウ3号(ミオちゃん♀)を
薄焼き卵、海苔、スライスチーズで作りました。
薄焼き卵の下はカレー風味のゴマで和えたご飯になってます。

ワゴンさん弁当

セクシーキャラの車内販売担当ワゴンさん。
mixiでこのワゴンさんを作られている方がいて
真似っ子させていただきました。
ゆで卵に海苔、ハム、パスタで作ってるんですよ。
パスタの湯で加減が難しかったーーー。
そしてズレ防止の意味で卵の下にもパスタ。

この日、息子に「ワゴンさん弁当どうだった?」と聞くと
「ぐちゃぐちゃになっててよくわからなかった」と言われてしまいました。

パスタ意味ないし(T_T)
私の30分、返してーーー!

起きたばかりの息子に見せておいたので良かったものの・・・
何でぐちゃぐちゃになったんだろ?!
あーショック。

次は、トッキュウ3号 ミオちゃんのイエローレッシャー(っていう列車)がいいそうで。
リクエストは貰ったものの、このところ卵続きだからなぁ・・・。
食材の偏りはなるべく避けたいし。悩ましいところです。

っていうか。
やっぱりキャラ弁は面倒大変だから嫌だー(本音)。
私はあと30分ゆっくり寝たいし、夜にクラフトもしたい(T_T)。
明日はちょっぴり手抜きしちゃおうかな(笑。

私はこんな感じでズボラ母ですが、
毎朝キャラ弁作ってますなんていう強者ママさんも世の中にはいるんですよね。
本当に頭が下がります。偉すぎ!

---
次回は、46marcheの更新でUPされる新作カードをご紹介します。
どうぞお楽しみに!


ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: