ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-05-13

ダウバーで簡単かわいい席札づくり

こんにちは!
今日の東京は生憎の雨模様です。
皆さんのお住まいの地域はいかがですか?
雨で外に出る気がわかないこんな日は、クラフトするに限る!ということで。

先日届いたばかりのアイテムで席札づくりをしてみました。



そのアイテムがこちら!
HERO ARTSのDAUBER INKです。
NEONカラーが発売されてからというものずっと欲しくて
買おうかどうしようか・・・と悩み続けていたのですが、
先日、SBショップのクロップパーティーさんでセールをしていたこともあり
念願のNEONダウバーをゲットしました!
ついでにパステルカラーなどなども^^;。

そして、このNEONダウバーを使って作った席札がこちらです。



こんな感じ。

適当な大きさにカットしたカードにダウバーをダンダン!と叩きつけて
ドットをランダムに作ります。
所々、スプラッシュな感じになるのがまた良いでしょう?
そしてインクが乾いたら、スプーンとフォークのスタンプ、センチメント、
数字の順にスタンプを捺していっただけのお手軽カードです。

この席札はクラス委員としての初仕事?となるママランチ会用のもの。
くじ引きで席を決めることにしたんです。だから数字。
シンプルに数字を手書きした札を置いておいてもいいんだけど、
せっかくならクラスカラーの黄色を入れたくてアレンジすることにしました。
これで少しはおもてなし感でましたかね~?^^

当日、ちょっとでもクラスの皆さんに喜んでもらえたらいいな。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ

0 件のコメント: