ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2014-04-06

Marianne Design DTJP DT-work Mar.2

あっという間に春休みもあと数日。
今年の春休みは珍しく外出、外出で忙しい毎日でした。
そんなわけでずっと楽しみにしていた桜も、
きちんとしたお花見もせず、写真も撮らず、ただ車窓から眺めるのみで
このまま散ってしまうのかなぁ・・・なんてちょっぴり寂しく感じています。


さて、今日はMarianne Design DTJPのDTワークとして作った
作品のご紹介です。
もう他のDTさんたちが素敵な作品をいくつか発表されていますが、
私も是非チャレンジしてみたい!と思ったのがシャドウボックス。
きちんとしたやり方は知らないので、私のは完全自己流です^^;。
こんな感じなんだろうな~という予想のもと、
100円ショップで買えるボックスをデコレーションしてみました。


デコレーションボックス&ミニブック『Patisserie&Sweet』

ボックスに使用したMarianne Design商品
 A5 Paper - PB7031 Eline's Old-Fashioned Nursery - Girl
Decoupage Cutting Sheets - EWK1223 Assortment 14枚

開けるところにはパールを。
こちらもDTワーク用に送って頂いたものなのですが、
品番みつけられませんでした(汗。

ボックスは元の色が全く違ったので、見える部分だけですが、
ジェッソ+アクリル絵の具(アンティークホワイト)で
ベースの色をカバーしています。
このひと手間が意外と大事!!

こんな感じに3Dフォームでポップアップしています。
囲っているクリアケースは、Studio Calicoのウッドエンベリが入っていた
ボックスを使っています。エコ~!

ボックスを開くとミニブックが入っています。

ここにもポップアップさせたパーツをペタリ。

こちらが、中に入っていたミニブックです。

ミニブックに使用したMarianne Design商品
A5 Paper - PB7031 Eline's Old-Fashioned Nursery - Girl
 Decoupage Cutting Sheets - EWK1223 Assortment 14枚
Craftables - CR1262 Trellis flowers
Craftables - CR1266 Birds trellis
Flower ribbon - JU0925 white and off white


2月のDTワークの際に送っていただいたレースペーパーを
テンプレート代わりにしてステンシル。
重ねるように捺したスタンプは東京アンティークさんのものです。

右ページにはポケットを作り、タグを差し込みました。
取り出しやすくするために付けたハートのようなパーツは
ダイで貫いたときに出る捨てちゃうような部分です(笑。

生後8か月ごろの息子っち。
この笑顔がたまらーん!

ステンシルで使ったレースペーパーも
そのまま貼り付けて使っていますよ~。
右端のハートのような飾りは、
Craftables - CR1266 Birds trellisで貫いた
ペーパーをカットして作っています。
余った部分は次のページ左下にも使っていますよ。

左下の小鳥部分。
これが前ページの飾りに使ったパーツの残り。
COPICで色付けしています。

タグを引き出してみました。
こちらのタグにはプリマの英字スタンプを捺して
アンティークな感じに。

あ!息子っち、歯が生えてる!!

裏表紙にもレースペーパーのステンシル。
アンティークな雰囲気が出ていてお気に入りです^^。

いかがでしたか?

ジャーナルを入れるのがちょっと恥ずかしくて、
未記入のまま一旦完成させてUPしてしまいましたが。
この後、余白部分に何らかのメッセージをプラスする予定です。
(このままだと少しさみしい気もするので・・・)

3月分のDTワークは一応、これで終了。
今回も楽しく作らせていただきました。
4月はどんな素材が届くかな~。

次回のDTワークもどうぞお楽しみに^^。

---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッと応援お願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スタンプワークへ




0 件のコメント: