ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2013-12-22

MagnoliaのスタンプでクリスマスATC

久しぶりの更新です。
ここ数日、息子が久しぶりに発熱し寝込んでいたため
看病に明け暮れていました。
巷ではノロとか胃腸炎も流行りだしているそうです。
手洗いうがいはしっかりしないといけませんね。

そして私も昨日からのどの痛みに悩まされておりまして・・・(汗。
クリスマス前っていつも体調崩すんですよねぇ。

そんな感じでなかなか手が進まないでいたら
スクラップブッキング系SNS Crop Partyで参加させて頂いた
クリスマスATC交換会の期日が迫っていたことが判明!
慌てて作りなんとか間に合う事が出来ました。

ホストのminyさんから皆さんの手元へATCが届いたとご連絡を頂き、
お披露目解禁です^^。


今回は、先日Magnoliaさんから頂いたスタンプで作ると決めていたので
すんなりと作業は進んだのですが・・・慌てた感出ちゃってるかも(汗。



頂いたスタンプ12種類の中からチョイスしたのは、
冬の装いのTildaちゃんと「A joyful Christmas」のフレーズスタンプ。

Tildaちゃんはコピックでサンタさん風に色塗りしてみました。
今までみたいなベタ塗りじゃなくて多少はグラデ風にステップアップしてます。
Tildaちゃんの手の感じがプラカードを持つときみたいな風に見えたので
最初はただクラフトペーパーにフレーズスタンプをおして貼るだけの
予定だったところを木目風のラインをコピックで手描きして看板を作り
Tikdaサンタに持ってもらいました。

バックはドライエンボスしたホワイトのカードストックを
バーサマジックで着色して少しキラキラした背景を作っています。
全体もクリスマスカラーで統一してみました。


せっかくCOPICクラスに参加して色々とテクニックを教わっているからと
挑戦してみたATCですが。
光がどこに強くあたっているか、どこが陰になるかって
想像しながら着色するってやっぱり難しい・・・。
まだまだ習練が必要です。


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

0 件のコメント: