ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-12-13

東京メモラのクリスマス会レポ

深夜に続き、本日2度目の更新です。
なんだか書きたい事がいっぱいあって^^;。
少々長くなりますが、お付き合いくださいね。

---

12月7日。

いつも仲良くさせていただいているスクラップブッキング仲間の
hitomiさんshino♪さんにお誘いいただいて、
初めてメモラのクリスマス会に行ってきました。

2日目だったためか、割とゆったりとお買い物もできたし、
メモラ講師の皆さんの作品展もじっくり見せていただきました。
私は参加しませんでしたが、ご一緒したお二人は素敵な作品を出品されてました。
私も来年は参加してみようかなぁ・・・(ダメ元で)。

さて。
メモラのクリスマス会といえば!
やっぱりお楽しみはクリスマスセール。
去年もお買い得なセットが沢山出ていたようなので、
ひそかに楽しみにしていたんです。

まずは中身が気になる福袋!

2000円の福袋

2000円でこんなにいっぱい入っていました。
12インチペーパー(5枚)、6インチペーパー(5枚)、チョークセット、
ボタンパック、ウェブスターのピン、エンべリセット、
スタンプインク6個、水のり、スティックのり、クリア素材のミニブック、
オーバルカッター、雑誌cards、Tim Holtzの本。

なかなか豪華ですよね。

セール品から


こちらはセール品からチョイスしたペーパーなど。
OAの旧ラインのセットと白のテクスチャー入りカードストックセット、
OAのこのライン、実は何気に好きだったんです。可愛い♪
そしてカードストックの方は写真ではわかりませんが、
お花がエンボス加工されています。これまた可愛い~^^



こちらのミニブックを作るキットも友人とのお教室用に3セット購入しました。
※周りに使ったリキッドパールはオプションでちょんちょんしています。


正規品から

こちらは正規品からのチョイス。
ペーパーキレイに続いてボンドタッチもお試しで買ってみました。
立体作品を作るのが最近とっても楽しいので、
べたべたしない糊は必須アイテムなんです。
6インチのレフィルは2013年のイヤーブック用として。

そしてペーパーはカータベラとファンシーパンツのラインから1枚ずつ。
可愛いペーパーに一目ぼれ!こんなの出てたんだーーー。
hitomiさんの情報では9月ごろに発売されていたものらしいんだけど
そのころは買い控え期間中でチェックしてなかったんですよねぇ。
使いやすそうな柄で今から作るのが楽しみ^^。


さらにさらに~。
今回のクリスマス会でのもうひとつのお楽しみが『バレエシューズ交換会』

オンラインクロパでhitomiさん、shino♪さんが作っていたシューズが
とっても素敵だったので、メモラのクリスマス会の時に
交換しませんか?と誘ってみたんです。


~hitomiさんのバレエシューズ~


Primaのペーパーを使った優しい雰囲気のバレエシューズ。
hitomiさんぽい!!
横から見ると私のシューズよりふっくらしてるんです。
多分、のりしろ部分が少ないんだろうな・・・。
このくらいぷっくりしてる方が可愛いかも。

シューズの中にはタグも入っていました。


それとhitomiさんからはクリスマスツリーも頂きましたよ~。


先日、UPしたクリスマスデコレーションでも少し触れたのですが、
クリスマストレインの後ろにあるペーパーツリーが頂いたツリーです。

hitomiさん、ありがとう^^



~shino♪さんのバレエシューズ~



shino♪さんのシューズは、キラキラゴージャス!
リボンもストーンもたっぷり使ってありました。

そして大注目がこちら!!

お得意のアクリルで自作して使ったというこの蝶々!
見て見て~!!
なんと、chobiって名前が入ってるんです!
Lookの矢印の先をよーくご覧くださいね。
見えてきたでしょ?(写真下手ですみません・・・汗)

こんなニクイ演出まで!!

反対の靴についた蝶々にもフレーズが刻まれてるんですよ。
オリジナルのダイカットチップボードや、
この蝶々のサイズ違いも頂いちゃいました。
さてさて何に使おうかな~。

shino♪さん、ありがとう!!


~私のバレエシューズ~



うわー。
いきなりシンプル(@_@)。
お二人のゴージャスなバレエシューズを見た後だとショボすぎるわーーー。
なんか申し訳なくなってきた。




今回を機に寝かせていたG45のクリスマスライン(昨年バージョン)をおろしました。
つま先部分は同じラインのスタンプで作ったフレーズをペタリ。
COPICで着色してアンティーク風にしています。


カットアウトしたバレリーナはタグに。
チュチュにグリッターを散らしてキラキラさせてます。
ラインはCOPICで描きました。

インソール部分にはリキッドパールでちょんちょんと。
このひと手間でだいぶ素敵になるんですよね。



とまぁ・・・。
これまで何足のバレエシューズを作ったんだろう。
ここ最近の記事に何度も登場してきましたが、
次のシューズがひとまず最後のお披露目になりそうです。

どんなシューズになるかお楽しみに!


午後からよりたいところがあって、お先にお暇する形になってしまったけど、
久しぶりにhitomiさん、shino♪さんに会えて、
いっぱいおしゃべりもしたし楽しい1日でした。
来年もまたいっしょに行けたらいいな~^^


---

ブログランキングに参加しています。
良かったらポチッとお願いします^^。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

0 件のコメント: