ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2013-11-15

長編みでニットキャップ

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね。

これからの時期、ニットキャップがマストアイテムになるchobi家。
去年かぶっていた息子の帽子が小さくなっていたことを思い出し、
久しぶりにニットキャップを編んであげることにしました。


じゃーん!
かぎ針を使って長編みだけで編める簡単なニットキャップです。
3~4時間程で出来上がりました。

ポイントは耳あての長さ分だけ後ろ側も長くなっているところ。
少し折り返してもカワイイし、そのままなら首回りを暖かくできるんですよ。
そしてもう一つは、私のベレー帽と同じ毛糸を使って編んだので、
一緒にかぶれば、プチペアルックが出来ることかな。

今はまだママとお揃いが嬉しいみたいなので、
嫌がるまではペアルックを楽しみたいなと思ってます(親ばかー)。

---
良かったらポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: