ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

阿佐ヶ谷クロパ
 次回開催は未定です(5月以降となります)
 1月は『NEW』&『GOLD』
 2月は『Winter』&『Clear』
 3月は『Flower』&『Pink』
 4月は『Spring』&『Yellowgreen』
 5月は『Party』&『Blue』
 6月は『Water』&『White』
 7月は『Star』&『Navy』
 8月は『Summer』&『Yellow』

2013-10-17

Biscornu



フランスではポピュラーな八角形のピンクッション『Biscornu(ビスコーニュ)』。
手のひらにコロンと乗っかる可愛らしさに、不思議なフォルム。

なんだかとっても気になって、
作ってみたいな~と思い、試作してみました。

小さなハギレ2枚を刺繍糸ではぎ合わせて作ります。
今回は落ち着いた色の小花柄に同系色の無地を合わせ、
中心にはパールを置いてみました。
上品な感じになったかな・・・。

どんな布合わせにするか、どんな素材で作るか、
中心にどんなワンポイントを持ってくるか・・・
アレンジ次第でいろんな表情を見せてくれそう^^。
邪道かもしれないけど、やってみたいアイデアもあったりして、
これからビスコーニュ作りにハマりそうな予感w。

ビスコーニュは、クロスステッチで仕上げるのが
スタンダードな形の様ですが・・・。
それは、また今度^^。

---
良かったらポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

0 件のコメント: