ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-09-26

ハロウィンATC 2013


Halloween ATC 2013 ~試作~

Crop Partyで参加した『第13回 参加者全員分ATC交換会』(通称:ドM交換会)。
今回のテーマは『Halloween』だったのですが、
1か月程前に参加表明して以来、アイデアが浮かばず、
手も進まず、唸り続けていました。

昨日思い立って何となく作りはじめたら
あれよあれよという間に出来ちゃったーーーー!

何だったんだ・・・この1か月(笑。

で、今日はコツコツとそのATCを量産していました。
なんとか22枚完成!!頑張ったーー。

採用になったATCはまだお見せすることができないので、
Graphic45昨年のハロウィンライン『Happy Haunting』で作った
試作品3点をUPしてみました^^;。

月のATC→パッチワークなATC→(シルエットATC)→クモのATC
という順番で作ってます。
※シルエットATCの写真撮るの忘れた・・・

月のATCなんてしょうもなさすぎてUPすることすら憚れるのですが(笑)
思い切って出しちゃいました。

パッチワークなハロウィンATC

試しにハギレで作ってみたパッチワークなATC。
水玉は少量出したリキッドパールを綿棒につけて
ポンポンしてみたものです。
実物はもっとネオンカラーのレッドとグリーン。
色が目にきます(笑。

縞と猫のPPの間をミシンかステープラーか何かで
はぎ合わせた風にしたらもっとカッコいいかな~と思いつつ終了。
やっぱりスタンプテクニックを使いたいな・・・ということで
採用には至りませんでした。


クモなハロウィンATC

"クモな"って・・・w

マーサのパンチで貫いたクモの巣と、
ダイで抜いたフレームから切り出したクモ。

マーサのパンチはこの時期しか使っていないものですが、
とってもお気に入りだったりします。
去年もやっぱり黒のCSでクモの巣を貫いて、
グリマーグラムでキラキラをプラスしていたりしたのですが、
今年はエンボスでギラギラにしちゃいました。

クモの糸もエンボスペンでラインを引いてから、
パウダーをかけてヒートエンボスしています。

試作だけに勿論1点もの。
こちらのクモさんは今回の交換会のホストでもあるゆきえさんの元へ
ドナドナ~♪っと旅立つ予定です。
ゆきえさん、受け取ってね~。

---

気になる本番のハロウィンATCはどんな感じになったのでしょうか・・・。
参加者の皆様、お楽しみに^^♪

2 件のコメント:

Keiko(ケンケンマサさん) さんのコメント...

こんにちは♪
どこにコメントしようか迷ってました(笑)

パッチワークなハロウィンATCの水玉模様。
どうやったのかな~って思っていたんだけど、
綿棒でしたか!! ナイスなアイデア。
今度どこかで使わせていただきます(笑)

どのATCも素敵だけど、スタンプ使いたかったというATCはまた違った良さがあるんだろうね。早く見てみたいわ。
テーマがハロウィンだったので参加するの躊躇してしまったけど、参加すればよかったな~^^;
 
いろんなことに挑戦して勉強していてスゴイな~って…少しは見習おうと改めて思っちゃった。

chobi さんのコメント...

Keikoさん

そうだよねー、
コメントどこに書くか迷うよね(笑。
いつもコメントありがとうございます^^

スタンプする時、綿棒は結構よく使うの。
スタンプインクをベビー綿棒でとって
ラインを引くとか、
今回みたいに水玉にしたり、着色で使ったり。
便利ですよ~。

ハロウィンテーマとか偏っちゃうと作り難かったりするのかしら?
私は逆にハロウィン大好きだから勇んで参加しちゃったけど(笑。
本命ATCもちゃんと記事にするのでお楽しみに♪

勉強はねぇ・・・
興味を持って始めたことは、ある程度の域までは極めないと気が済まなくて(笑。
スタンプなんかはまだまだ未知の領域が殆どだし、深みにはまっていくんだろうな~と思いながらも踏みこんじゃってます(笑。
大人になってからもまだまだ学ぶことがあるって幸せなことだよね。