ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-08-06

sueちゃんハンコ

8月にお誕生日を迎えるお友達のsueちゃん
出会いはもう10年くらい前になるのかなぁ・・・。
ネットを通じて知り合ってからというもの、
同じ時期に同じようなものに興味を持つことが多くて、
なかなか会えない時期もあったりしたけど、
ずーっと仲良くして貰っている大切なお友達です。

そんな彼女のお誕生日に、
去年はミニブックを贈ったんだけど(記事はこちら)、
今年はお名前はんこにしました。


外箱はこんな感じ。
あまりゴテゴテしてない方が好きなんじゃないかな・・・と思って
カワイらしくシンプルに作ってみました。


箱を開けると、中にも柄が。
いつもは無地のカードストックで作る小箱部分ですが、
今回使ったWebsterのPPはしっかりと厚みがあったので、
柄が内側に来るようにしてPPで作ってみています。
この小花柄がとっても可愛かったから、
柄の可愛さを楽しんで欲しくて、今回はトレペは敷いてません。
(それでも敷いておいた方が良かったかな?汗)


そして、気になるお名前ハンコはこちら。
彼女が好きな小鳥をデザインの中に入れてます。
図案は、フェリシモの手芸キットが入っていた袋に印刷されていた
石井寛子さんの刺繍図案を参考にしました。

持ち手も少しインクで汚してアンティーク風に。
シンプルな線だから、使いやすいはず・・・。

それからもう一つ。
以前、FBで紹介してた時に気に入ってくれていた蝶々のハンコも
サクサクッと彫ってオマケとしてプレゼント。
ポンポン捺して使ってね~。

0 件のコメント: