ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 8月はお休みします。次回は9/3(日)です。

2013-07-21

壁掛けに初チャレンジ!

今日は、友人のために作った壁掛けを紹介したいと思います。
今回の作品の主役は友人の子供たち。
彼らの入学式の写真で作っています。
(※写真の使用については許可を得ています)

で、できあがったのがこちら。


  
セレモニーのお写真なので、私にしては珍しくエレガントな感じに。

それぞれのページはこんな感じになっています。
まずはお兄ちゃんのページ。






お兄ちゃんのページには、
新しい世界に羽ばたくという意味で蝶々を飛ばしました。
春らしいモチーフだしピッタリですよね^^。
チップボードの蝶々に2色のインクで着色してから
白のアクリルをぽんぽんと載せてふんわりとした色味に調整し、
さらにグロッシーでぷっくりつやつやに。
グリッターも少しだけプラスして、上品なキラキラが出るようにしています。


続いて、妹ちゃんのページがこちら。




妹ちゃんのページは女の子らしくお花で飾りました。

以前、友人親子が我が家に遊びに来てくれた時に
まちゅ♪さんのWSで習ってきたLOを褒めてくれていたので、
モデリングペーストのテクニックを少しプラスして作ってみました。

それから、新入学のフレッシュな感じをだしたくて
ところどころにデュードロップも置いています。
フレッシュ感でたかな?

それぞれのバナー部分はスタンプをエンボス加工し、
さらにポップアップさせて立体的にしています。
画像では消してしまっていますが、
バナー部分にはお兄ちゃん、妹ちゃんの名前を入れてあるんですよ。

裏側は補強のため、リボンを覆うように5.5インチ四方のCSをベタ貼りしました。
プレゼント用なので、少しでも強度を上げておきたいなと。
CSもただ貼るのではなく、パンチを使ってちょこっと可愛くおめかししています。
見えない部分なので完全に自己満足なんですけどね・・・笑。

受け渡しは数日後。
気に入ってもらえるといいな~。

------------------
【7/22追記】
この記事は、既に一度アップした内容なのですが、
捉え方によっては誤解を招きかねない表現が含まれていたため、
内容を一部書き直し、記事を更新させていただきました。

0 件のコメント: