ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 6月はお休みします

2013-03-31

えーちゃんはんこ

お友達のえーちゃんに、
お誕生日プレゼントとして似顔絵はんこ作りました。

私の画力は一定してないので(汗)、
似てるか否かは一か八か!
ギャンブル性の高い作品なので喜んでもらえるか不安でした。
Face Bookの方では一足お先に公開させてもらい
えーちゃんにも気に入って貰えた様子で一安心^^。
こちらでも紹介していいよ~という事になったので、
ご紹介します。

---
似顔絵はんこを作るにあたって、一番大切なのは『似てるかどうか』。
そんなの当たり前!なんだけどー。
私の様に画力の一定しない人にとってはなかなか厳しく(汗)。
せめて『その人の持つ雰囲気を大切にする』しかない。

彼女の場合は、『明るい雰囲気と素敵な笑顔』がテーマ。
そう思って選んだ元画像はこちらです。(※ご本人に掲載許可を貰っています)


えーちゃんの笑顔、素敵でしょ?^^


で、まずは試作。



シンプルな線でイラスト風に。
これもなかなか気に入ってはいたのだけど。
一晩寝かせて改めて眺めたら、
もうすこしスッキリ爽やかな感じにしたくなり、作り直し。

で、こちらの漫画風が完成!



白木のブロックをコーヒーで染めて持ち手も付けてみました。
持ち手をつけるとグッと雑貨感がUPしますね~^^。
※SB系SNSのCrop Partyで交流のある山乃葵さんに
持ち手接着のアドバイスをいただきました。
葵さん、ありがとうございましたー!

---
【4/8 追記】
えーちゃんがブログで紹介してくれました。
私が撮った写真よりずっとずっと素敵に撮ってくれて、
しかも比較が分かり易い!!
是非、ご覧くださいね。 記事はこちら→

0 件のコメント: