ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2013-01-09

2013 始動

2013年が始まってしばらく経ってしまいましたが(汗。
皆さんは、どんなお正月を過ごされましたか?

このお正月、我が家は喪中のため、おめでとうは無しでしたが、
地元の神社へ初詣には行きました。
そして、新年一発目の運試しの御神籤で
息子と私、二人とも大吉という幸先の良いスタートを切ることができました。

今年は、息子にとって(私にとっても)新しい門出の年。
嬉しい大吉です^^。

そうなんです。
今年、我が家のビッグイベントは何と言っても息子の幼稚園入園!

息子は両家にとっての初孫であり、孫としては唯一の存在。
早い話がどちらの家でもベタ可愛がりを受けている家族のアイドル的存在なため
「みんなが僕のことを好き」と思っているナルシストな部分がありまして(汗。
そんな息子くんが家族というコミュニティーから飛び出し、
初めてアウェイなコミュニティーに飛び込むわけですから
母としては「大丈夫なんだろうか・・・」と少々不安もあったりして。

そしてそれ以上に、料理嫌いな私に課せられる「毎日お弁当」という高いハードル。
越えられるのか?!3年間頑張れるのか?!
あー不安だー。作りたくなーい。キャラ弁なんて絶対ムリーーーー。
4月が来るのが待ち遠しく嬉しい反面、来ないでくれ・・・と望む我あり(=_=)


と、まぁ春からは日中に少し自由時間ができるわけで。
待ち遠しくもあったこの自由時間に、したいこと。

2013年の目標を宣言したいと思います。

その1 作業部屋を作る
結婚した時に持ってきた大量の布や毛糸、道具類、
画材、本、人形、カメラなどなどがありまして。
主人と交渉して明け渡してもらった部屋があるんです。
荷解きもされずに放置状態になっているその部屋を
春のうちになんとか片づけて、憧れの作業部屋を作りたい!

その2 友人に会う
小さい子供がいると、なかなか友達に会う事も出来ず、
会いたいのに疎遠になってしまった友達もちらほら。
そんな友達ともう一度、会いたいと思ってます。

その3 ブライスを愛でる
ブライスって何よ?って方・・・お人形です。
その昔、パルコのCMに登場したこともある、
頭が大きくて目も大きいアメリカ生まれの人形です。
(気になる方は公式ページをどうぞ→
これに独身時代、とんでもなくハマってました。
一体、如何ほどつぎ込んだやら・・・(考えたくもない)。
子供にイタズラされるのが嫌でしまってありましたが、
お部屋が片付いたら、部屋に飾ってSBの合間に洋服を作ったりしたいなー。

その4 SBに没頭する
一番はやっぱりコレです。
創作そのものに没頭するというのはもちろんだけど、
積極的に他のスクラッパーさん達と交流をしたり、
自分が発信していく立場で何かできたらいいなと思ってます。

その5 いい加減痩せる
産後、いっこうに戻らずにいる体重をなんとかやっつけたい!!
着たい服を着れるようになりたい!(切実)
一番かなえたい目標だけど、実は一番難しかったりもしますが。
今年の終わりにどれだけ変わっていることやら・・・。
とにかく気合だけは十分に、頑張ってみようと思います。

そんな感じで、2013年、ますます張り切っていきたいと思いますので
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013年が皆様にとっても幸多き1年となりますように!!

2 件のコメント:

hitomi さんのコメント...

chobiさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

どの目標も素敵ですね!
今年はうちも入園なので、chobiさん同様、温かく見守っていきたいなって思います。
それにしても幼稚園は毎日お弁当なんですか??
それは大変(ー_ー)!!
うちは週に2日だけお弁当なのですが、それでも苦痛に感じているというのに。。。
キャラ弁なんて私にも到底ムリです(^_^.)

お互い、素敵な1年になるよう頑張りましょうね★
そして今年も仲良くして下さい♪

chobi さんのコメント...

hitomiさん
今年もよろしくお願いします!

そうか、みぃくんも入園でしたね。
うちの近隣の幼稚園はどこもお弁当なんですよー。
大変過ぎる・・・。
そろそろ練習がてら時々作ってみようかと思ってます。
キャラ弁て一回やるとリクエストされたりするみたいだし、
子供から言ってくるまでは封印しようかとw。

みぃくんも幼稚園で楽しく過ごせるといいですね。

2013年も素敵な一年になりますように。
今年も仲良くしましょうね~。
あと、機会があったら是非お会いしたいなぁなんて、勝手に思ってます。
チャンスがあったら是非!