ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆【満席】阿佐ヶ谷クロパ ラブメモ+8号リリースパーティー
 12月17日10時~12時半 阿佐ヶ谷区民センター5和室
 1月は『NEW』&『GOLD』

2012-12-29

My Wedding Dress

突然ですが。

私は100均が好きです。
そして、3COINSも(大差ない?w)。

色んなものがあるし、SBやハンドメイドで使える素材も沢山あるし。
暇つぶしに最適~!
でも無駄に散財してしまう危険地帯ともいえる・・・(ここは反省)。

そんな感じでちょいちょい覗いては、いろんなものを買ってきてしまうのですが、
今回は3COINSで購入したフォトフレームをリメイクした作品を紹介します。


『My wedding dress』

ペーパー類はGraphic45のA Ladies' Diaryシリーズを使いました。
フォトフレームを見つけた時に、
このペーパーで作りたいな~って思ってたんですよね~。



時計周辺のお花には、グリマーグラムでキラキラをプラスしています。
控えめなキラキラ加減がノーブルな雰囲気にマッチしているのですが、
控えめ過ぎて写真じゃ伝わらないという・・・残念。


幅広リボンにミニバラを巻いて、カーテンに見立てています。
このリボンは、クロップカフェさんでのWSに参加したとき、
お店の方がおみやげとして下さったものなんですが、
うちにはここまで幅広のリボンが無かったので、助かりました~。

そして、この作品の一番のポイントは、
作品の上下に使っているレースブレード
実はこれ、ウェディングベールを作った時に使ったレースなんです。
当時はSBの事はまだ知らなかったのですが、
このレースで何か記念になるものを作ろうと思って残してあったんです。
大切な想い出を、こういう形で残せるSBって最高!!

良い趣味に出会ったわ~。

0 件のコメント: