ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-12-14

ケース入り☆ギフトミニアルバム

ラブメモ17号が届きました!
毎号楽しみにしている「ペーパー1枚でできる・・・」シリーズ、
今回は「ケース入り☆ギフトミニアルバム」でしたね。
ATCサイズのミニアルバムをケースに入れられるというものです。

実は先日、Get Happyのkimieさんとお会いする機会があったので
プチリリパってことで、一緒に作ってみたんです。
「大きさが微妙だよね・・・(^^;。」なんておしゃべりしながら。
(kimieさん、その節はありがとうございました~)


で、今日はその仕上げをして完成☆

ジャーン!!


ラブメモ17号 ケース入り☆ギフトミニアルバム
『FLY HIGH』


ペーパーは Basic Greyのlife of the partyシリーズを使っています。
勿論、ペーパー1枚・・・じゃないです(汗。


ミニアルバムを開くと、こんな感じ(両面)。


画像クリックで拡大します



続いてクローズアップ。
ケースにはペンでステッチを入れました。
お財布みたい・・・可愛い♪

お気に入りの家族写真(笑)
おそろいのパーカー+ボトムは紺色で統一してみました。


ヒートエンボスしてます。


(分かりにくいけど)リキッドパールで電飾を延長してみたりw

OAのスタンプに色鉛筆で塗り絵してます。
☆はパンチやステッカーを利用、さらにグロッシーで艶をプラス!



スタンプにぬり絵してたら、水彩色鉛筆とかコピックマーカーが欲しくなってきたー。
どちらかといえば水彩色鉛筆の方が欲しくて、今かなり狙ってます。
クリスマスプレゼントってことで買っちゃおうかしらん・・・(えっ、また?)。

---------

今回のラブメモはmixiのコミュで取りまとめて頂いて
リリパキットも一緒にゲットしたんですが、そちらの方は、まだ手つかず。

『FLY HIGH』を作りながら浮かんだアレンジもあるし、
リリパキットの方で試してみようかな~。

6 件のコメント:

snow さんのコメント...

素敵な作品に仕上げられたんですね(^-^)/
ペーパーが違うと雰囲気もまったく違うし、角が丸くなってステッチが入ると素敵!!!
アルバムのページも、とてもATCサイズと思えないくらい、いろんなテクニック満載ですね!!
私も早く作ってみたいです^^

chobi さんのコメント...

ペーパーが違うとガラッと印象が変わりますよね。
ステッチは思いつきで入れてみたんですが、
個人的に気に入ってるポイントだったりします。

前回のペナントブックの時も思いましたが、
手持ちのペーパーで作った作品だと
いっそう個性がでるから面白いですよね。

snowさんの作品は勿論ですけど、
コミュの他のメンバーさんの作品も楽しみだな~。

えーちゃんEiko さんのコメント...

えーーーー!!!なにそのプチリリパ!!!入れてほしかったーーー!!!(笑)
次の機会には是非仲間に入れてください(*^-^*)

chobi さんのコメント...

>えーちゃんさん
今回のプチリリパはメインじゃなくて
ある意味オマケみたいな感じだったの。

えーちゃんさんとも一緒にクロパしてみたいなぁ~。
色々勉強になる事ありそうだし、
kimieさんからクロパしてるときの話も聞いて
楽しそうって思ったし。

次の機会にはご一緒しましょうね♪

angel love さんのコメント...

ネットリリパのコミュから来ました!

すごく可愛いです~♪中のページがすごく可愛い(>ω<)/。・゜゜・

やっぱり写真は小さく印刷したほうが良さそうですね…

chobi さんのコメント...

angel loveさん
コメントに気づかなくてごめんなさいっ(汗。
でもってありがとうございます^^。

中ページ、いろんなこと試してみました。
多分、半分以上は写真に助けられてますw。
プロに撮ってもらうと違いますね。

写真は小さく印刷した方が
このサイズには良いと思いますよ~。
それかプリクラでつくるとか。