ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

☆阿佐ヶ谷クロパ 10月はお休みです。

2012-11-14

Dear ~46 card contest~

46marcheさんの46カードコンテストにあと2作品エントリーしたい!
ということで、久しぶりに4×6にチャレンジしました。

どういうのにしようかな・・・と考えていたら、
まちゅ♪さんのWSで出たハギレが目に入ってきたので、
それならWSの復習でもするか~と、
習ったばかりの着色テクやオリジナルマスクを使って、
こんなん作ってみました~♪


『Dear...』

私的には、原則的に
46では「盛らない」、「はみ出さない」が基本なんですが。

今回はちょっとだけ立体のお花を使い、
風船やタイトルもポップアップさせてます。
あと、ところどころリキッドパールもちょんちょんと。

額縁風に見える部分は、100均で買ったエコクラフトのテープです。
幅を半分にしてから額縁に仕立ててます。

この写真、元は息子がじぃじに抱っこされている写真なんですが、
じぃじが半目で写っていて、捨てられないけど使えないという写真でした(笑。
こういう写真も、46は見事に救済してくれるんですよね~。
ありがたいです。



で、カードの紹介はこれでおしまい!





じゃないんです。





今回はもうひとひねりしてみました。






ジャジャーーーン!


なんとまぁ、イーゼルカードなんです~(^_^)


Crop Partyで他の方が作ったイーゼルカードを見ていた時に
ピーンと、ひらめいちゃいました!

46でイーゼルカードを作ったら、そのまま飾っておけるじゃーん!て。

この形で写真をプレゼントすれば、そのまま飾って貰えるし、
なかなか良いアイデアですよね~。


皆さんも是非、試してみてくださいね♪


---------

あ・・・でも。
これって、「オリジナル作品」ってことでエントリーしちゃっていいのかな。
アレンジはしてるけど、WSで習ってきた事をそのまま使ってるし。

46marcheのみなさん、もしNGだったら教えてくださいね!
別のを作りますので。よろしくお願いします。

2 件のコメント:

kimie さんのコメント...

こんにちは!
46カードコンテストの投稿ありがとうございます。
まったく問題ないですよ~。
講習の復習にもちょうどいいんだなぁ~と改めていろいろ気づかせていただきました。

いわゆるレイアウトにはしづらいけれど、そのまま放置したくない写真に、46サイズってホントぴったりですよね。
救済できたってところ、とっても嬉しくなりました。
逆にありがとうございます。

やっぱり手をかけているだけあって完成度高いですね!!とっても淡くてかわいらしくて、夢の中をふわふわしている感じ。
しかもイーゼルになっているなんて、アイデアですね!!!
こう作ると多少立体でも、はみ出しても(笑)問題なく飾れるし、ちょっとしたプレゼントにもいい感じな気がします。

投稿していただき、ありがとうございます!!

chobi さんのコメント...

kimieさん、こんばんは~。
お加減どうですか?
少しでも回復されていると良いのですが・・・。

46は、ちょっとしたテクニックの復習に
丁度いいサイズでしたよ~。
12インチを作る時みたいに気合入れなくてもいいしw。
気軽に作れるところが46の魅力でもありますもんね。
ハギレも消化できて、一石二鳥でした!

イーゼルカードタイプに仕立てると、
多少のはみだし、立体化もOKになるので
デザインの幅が広がりますね~。
これ、なかなか良いアイデアでしたよ(自分でいうなってw)。
kimieさんも是非、おためしくださいませ。

最後になりましたが、この作品でのエントリーもOKということで安心しました。
あと1作品、がんばりまーす。