ご訪問、ありがとうございます^^。 Atelier "and"のchobiです。
当ブログでは、スタンプアートを中心にスクラップブッキング、ポケットレター、消しゴムはんこなど
私が楽しみながら作ったハンドメイド作品をご紹介しています。

【INFOMATION】
スタンプ、スクラップブッキングに関するイベントや交換会を主催しています。
詳細については、下記リンクより該当記事をご覧ください。

◆ATC交換会 次回募集までお待ちください。

2012-10-07

Vacation Time ~STAR BOOK~

エミー先生監修のブックバインディング応用講座
『Vacation Time』~ボックス型ステッチで製本するスターブック~を作りました。
※キットはメモリープレイスさんで購入できます。


『Vacation time』~STAR BOOK~


実はこのキット、
適当な写真を撮るまで作らないぞー!ともったいぶって、
かれこれ1年半近く温めてありました。。。
(またも発酵寸前・・・汗)

でもやっとやっと出番が来ました!
この夏、息子を連れて海水浴へ行ったときの写真が
まさしくドンピシャじゃない~!とウキウキで掘り出し、
早速作りましたよ~。


スターブック、もう素敵ーーーーっ!!

いや、マジで。
思った以上に華やかだし、しっかりしてる。
っていうか、配色が夏らしくて綺麗なのかなぁ~。

プレゼントにもよさそうな製本方法ですね。


表紙はエミー先生のサンプル通りに。
サンプル通りってすごく楽♪


それでは、中身を紹介します。
中身は、サンプルを参考にしながら少しずつ変えてみました。


















ページ毎にタイトルをつけていたら、
アルファベットステッカーが無くなってきたので、苦肉の策(笑。

ステッカーの残り部分を切り取って、CSやPPに貼り、
それをまた文字に沿ってカットして作っています。
柄入りのPPで作っても面白いものができそうだけど、
文字が際立つ色を選んで作りました。

最近作った作品の中でもお気に入りの作品ができました!
ペーパーを変えて、また作ってみようっと♪

0 件のコメント: